4/27(土曜日)、大型連休が始まり、週休二日、暦どおりの勤務の私は、まずは29日までの三連休をいただいております。

連休前の昨夜は21時過ぎの帰宅となりましたが、今日は洗濯と近所へのお買い物と、一日のんびり過ごすことができました。

 

そんな本日の近所へのお買い物、仕事帰りにいつも立ち寄るいつものコンビニ(いつものセ◯ンイレ○ンさんw)で、この記事のタイトルにある「地産地消」の商品をお買い上げしましたので、御報告します♪

 

 

 

大分特産のかぼすとカ◯ビーさんのコラボ商品、パッケージの表示によると、「かぼす果汁パウダーに使用されているかぼすは大分県産100%でJA全農おおいたが提供しています。」とのことですので、コチラ大分でいただく私としては、文字どおり「地産地消」となるわけですね。

 

こちらもパッケージの表示にあるように、「さわやかな酸味に程よく旨みを効かせた」、「スッキリとした後引く味わい」を楽しむことができました。