三連休の前半、23日(金)から24日(土)にかけて、一泊二日でちょっとおとなりの県までお出かけしてきました。
 
とくにこれといった計画や目的地はなく、どこに行くかは当日考えるという行き当たりばったりの旅で、気ままにあちこちをブラブラするという感じだったのですが、その中で今回ご紹介するのは、20年以上前に訪れたことのある神社で、久しぶりに参拝し、タイトルにあるとおり、病気平癒御守をいただきました。
 
この神社は地下鉄の駅を出てからすぐのところにあるので、私のように障害を抱える身であっても参拝に支障がないということをあらためて実感しました。

 

 

 

 

 

病気平癒御守。

といっても私の病は平癒するものではなく、これからもずっと向き合っていかなければならないものですが、現状維持を目的に、これ以上病で苦しむことのないようにという願いを込めて今回いただくこととしました。

 

 

 

これからも病と向き合う日々は続きますが、平穏な日々が続くことを祈念して。