新年早々気分が重くなるような情報が次々に飛び込んできていますが、私自身はおかげさまで年末年始を実家でのんびり過ごすことができ、さきほど自宅に戻ってきました。

気が重くなる情報についてはとりあえず置いといて(情報は確認していますが、これらについての発信は控えます)、このブログはこれまでと変わらぬスタンスで今年も続けていくつもりですので、お時間のある方はお付き合いいただければ幸いです。

 

-以上前文、以下本文-

 

明日は仕事始めですが、1/4と1/5の二日間を乗り切れば三連休がやってきますので、とりあえず二日間頑張ろうと思います。

さて、今回は当初1/1にupする予定だった話題をご紹介することにします。

 

1/1の午前中、自宅マンションの隣にあるスーパーに買い物に行って昼食にコチラをお買い上げしました。

→朝はおせちをいただいたので、昼はいつもどおりにしようということでw

 

 

お昼前に兄の家族(兄夫婦と甥っ子姪っ子の四人家族)が新年の挨拶に来てくれたので(実家から車で10分足らずのマンションに住むご近所さんで、甥っ子が元日早朝からのアルバイト勤務を終えてから家族で来てくれました)、しばらく近況報告会となりました。

 

そこで食卓に置いてあった先ほどお買い上げした天丼を指差して「今日の昼ごはん」と言ったら甥っ子が一言。

「さっき僕が作ったw」

 

ネタバレをすると、甥っ子のアルバイトというのはスーパーのお惣菜コーナーの調理で、揚げ物担当ということで、さっき本人が揚げた天ぷらがのった天丼をお買い上げしたということでした。

 

というわけで、新年早々、甥っ子の手料理をおいしくいただくことができました♪