本日は5/3(日)、憲法記念日。

例年であれば、各地でいろんなお祭りやイベントが開催されているはずのところですが(九州と言えば「博多どんたくみなと祭り」でしょうか)、今年はSTAY HOMEということで、ほぼすべての催しが中止になっているようです。

 

私が応援しているアーティストさんを輩出している広島も、本来であれば「フラワーフェスティバル」が開催され、平和大通りがたくさんの人出でにぎわっているはずのところですが、今年は、この記事のタイトルにあるとおり、みなさんそれぞれの「おうちで」フラワーフェスティバルを楽しもう、ということになっています♪

    ↓

 

この「おうちでフラワーフェスティバル」に参加されるみなさんは、各自「はしまき」を準備して、ということになっているようですが、私は左手が不自由なため作ることができないので、代用品として、いつものコンビニでお好み焼きと焼きそばを調達してスタンバイしています(^_^;)

 

せっかくなので、私の画像フォルダに保存されていた、私の自宅近所の神社で毎年7月に開催されるお祭りの際に撮影した画像を貼り付けておきます♪

   ↓

 

こちら大分でもおなじみの味なのかもしれませんね。

 

というlことで、15:00の配信開始まで、のんびりまったり待ちたいと思います(*^_^*)