雨の降り続く日曜日の朝(もうお昼になりますがw)ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 

 

さて、年末の記事でお伝えした、菅理栄養士さん監修の健康食おせち

 

 

すでにおいしくいただきましたが、みなさんに予告しておいたとおり、どんな料理だったか、ご紹介しましょう。

 

 

見た目もなかなかのおせち料理ですが、「健康食」おせちというだけあって、健康に心配りがされています。

 

 

これだけのエネルギー(カロリー)がありながら、塩分が3.5gというのは、ありがたいことです♪

 

この病気になってからというもの、減塩、というかうす味の食事に慣れたおかげで、味付けが物足りないと感じることもありませんでした。

 

年も明けて、平常運転の毎日に戻さないといけませんので、食事もいつもの健康食モードに戻すことにしましょう♪