星の観察会を行いました。

17時頃から準備段階では、また曇りは少しでした。

 準備の段階からドキドキ楽しみです。

 いよいよ暗くなってきました。半月のおつきさまと土星も見える予定でしたが・・。

「見えた!一緒だ!」とお月様を見つけてくれました。

ちょっと雲が出てきました・・・・。(スマホてこんな風に撮影できる予定でした)

19時からは残念ながら月や星が隠れてしまい、お話に変更・・・。

実際に空を見ながらのお話は楽しかったです。

熊本県民天文台の 艶島さま ありがとうございました。

観察会に参加されたみなさんありがとうございました。

 

次はオータムイベント予定しております。

 

テクノ中央緑地公園へ遊びに来てくださいね。