5  車の買い替え 車種決定 VOLVO V70 クラシック T4 と T5 の違いとは?? | VOLVO + Snowboard = Joyful Days

VOLVO + Snowboard = Joyful Days

スノーボードの為のボルボ V70
ボルボ V70のメンテや、カスタマイズ
スノーボード、ボクシング、ガーデニングのことやちょっとしたことをアップ中です。

さて 買う車は決まりました♪

結局 VOLVO V70 笑

 

グレードも

T4 クラシック か T5クラシック の2種類しかないし♪

タマ数もまだそこそこはある♪

 

車種が決まったら 次は実際に車を探すわけですが

その前に??

 

T4クラシック と T5クラシック って何が違うのか??

写真で見比べてみましょうか

T4クラシック

 

T5クラシック

 

笑笑・・・

いまいちよくわからない 笑

 

で いろいろ調べましたところ・・・

 

まずミッションが違うと

6速AT か 8速AT か・・・

 

でもって・・・ホイールが

17インチ か 18インチか

 

さらにさらに ルーフレールの色が・・・

黒色 か 銀色か

 

 

そしてそして・・・

はい 終了 笑

 

たったこれだけしか違わないらしい 笑

え~~~ この差が約50万・・・

え~~~ !!!

 

と、試乗のレポートとか読んでみたら・・・

T5のほうが スポーティなんですって

ちなみにホイールは17のが乗り心地がよくてV70らしさがあるとのこと・・・・

 

う・・・うん・・・

金額が同じ とかでないかぎり T4 クラシックでいい♪

 

 

むしろ のんびりしか走りませんので

T5クラシックでよいです♪

 

ただ 過去の経験上 こういう微妙なグレードの差がある場合

後から 上級グレードにしておけばよかった・・・

って絶対になりますよね

 

数100万とか違ったら別ですが あとちょっと・・・の場合って・・・

でもこのあとちょっとのライン引きも難しかったりして 笑

 

 

結局 こうして悩んでる時、探している時が一番楽しいですね車 笑

 

 

あとは 予算か・・・

無限にあるわけではない どこまでいっても予算内におさえないといけない これはこれで楽しいですね ♪

 

あぁ 一回でいいから

ミニカー買う感覚で車買ってみたいなぁ

でも ありがたみなくなるんやろうなぁ そういう買い方・・・