「お前の写真の腕なんて。まだまだなんだよ!」
はい。おっしゃるとおりですm(__)m 未熟です。
ってことで。写真のうまいヘタというよりも、「ファインダーで何を見て、何を感じていたのか」に主題を持っていきます。
土曜日。 午前のフリー走行。 9時から、なのに8時30分ころサーキット到着という失態を。。。。(いや、ゲートまでの渋滞を考慮してなかったwww)
走って行き着いたのは、V字コーナー。 正確には、ヘアピンの入口で見たかったんですけど、ヘアピン入口は指定駐車場&コースサイドキャンプの専用エリアなので入れず。 V字出口付近から自由観戦エリアに入り込み、撮影できそうなポイントで立って準備。
少ししたらアナウンスがピットオープン。 もうすぐ来るぞ、のタイミング。
ファーストショットは、ウェッズのSC430。 まだ、流し撮りが合ってない状態、ですね。。。。。。
徐々に、ピントもタイミングも合いだして。
見慣れたカラーリングになってきておりますが、ウィダーのHSVも、こうして走ってるのを見ると躍動感がありますね。
GSRは、もともとマシンが好きで見てたんだけども。 ここ最近はカラーリングにも愛着がわく、ってか。なかなかいいですねw
ヘアピンまでのストレートは、うしろから追いかける構図になります。
いつもの感覚では撮れないな、って思ってた1台、メルセデスSLS。 なんでうまく撮れないんだろ、と疑問だったけども。この写真でナットクしたw 前が長いの。 だから、ピント合わせづらかったんだなw
攻殻機動隊。 すいません、正直、このアニメを知りません。。。。。。m(__)m
さきほどのLEONのメルセデスはブラックで、こちらのグリーンテックはシルバー。 どちらにしても高そうな姿ですねw
こちらも、高級感漂うマシン。 手前、エヴァのマクラーレンMP4-12、奥がEXEアストンマーチンのヴァンテージ。 あ、エヴァのマクラーレンは初対面だったw う~~ん、エヴァ初号機というには、ちょっと見慣れない感じだなぁ。 もう少しグリーンの線を増やして、初号機っぽさを出して欲しいところですが。。。。。
KONDOさんとこのGT-R。
NISMO。 このへんから、カメラをマシンの挙動に合わせやすくなってきた感じでしたね。
プリウスを追いかけるトムスの。。。。。。あ、ドライバーは中嶋一貴くん、ですね。
実は、SARDって好きなチーム、なんですよね。 今は脇坂さんが乗ってるけども、GTでは長くアンドレ・クートがドライブしてきた。 2005年の鈴鹿1000kmで、ARTAのNSXを最後の最後に追い掛け回して、逆転優勝(これ、当時はGTのレースシリーズじゃなかったんです)してから、クートの走りが大好きで。
で。安定のランボルギーニ。 現在はガヤルドGT3ですけど、ディアブロの時代からファン。 ガヤルドのV10も慣れてきたけど、ムルシエ・ラゴのV12サウンド、だ~~い好きだったなw
JLOCさん。 いつか、是非、アヴェンタ・ドールをGT3規格に載せてもらって、参戦お願いしますm(__)m あのV12サウンドを、聞きたいので。
というところで。 しばしレッド・フラッグが出たので、場所を移動したのでV字はここまで。













