記憶は、美しくなりやすい、わけで。。。。。 | れんしょ’s Web Site season2 Technical-wave

れんしょ’s Web Site season2 Technical-wave

れんしょは今日も元気です♪ カメラ・レース・自転車・食べ物などなど、ごく平凡な人間のありふれた日常を綴ります(^^)

今日。すこ~~しだけ早めに仕事を切り上げて。



 クルマに乗って。 約50km(^_^;)




れんしょ’s Web Site season2  Technical-wave-image


新潟のラーメンといえば、「燕三条系」、そして、ご当地で人気の、「潤」(じゅん)



燕三条のラーメンは、背脂系。 そして、タマネギ、を載せる。 煮干などのダシで、しょう油(まあ、味噌もありますがw)ラーメン、なのです♪



 むかし(はやいもので、10年以上前になりますww)新潟の長岡に住んでたボクは、この潤で食べるラーメンが大好きで。



そういえば。あのときの彼女と、雪道を走って、行列の中を一緒に待ったっけ。。。。。。。ww(どんな思い出だw)



ま。それはさておき。



 背脂系で、麺はしっかり太麺。  


あ。 念のため言っておきますと、新潟に行ったわけではありませんw 新潟まで行くと、200km以上になりますからwwww



で。  食券にて、「めんまラーメン」と、「小丼」を購入☆




れんしょ’s Web Site season2  Technical-wave-image

この、丼ってのは、写真の3種類から選べるんですが。



「どうしよっかなぁ~~」と写真を見ながら悩むボクに、若手の店員さんは、「オススメは、納豆、なんですよね~」と。



なるほど、納豆もいいな。 でも、、、、、、 これって、いわゆる納豆ごはん? 



「う~~~ん。 なんか、納豆な気分じゃないかな~」とボクが答えると。



「となりますと、シラス、ですかw」と、やさしいほほえみを見せるw



「それにしますか。」




れんしょ’s Web Site season2  Technical-wave-image


ごはんに、ネギ、岩ノリ、しらす。 ちょこっとワサビを添えてますねw  これはこれで、うまいw  



でも。 あの店員さん。  なんで、ネギ豚じゃないんだろうな~~?  ハテナの並ぶ選択でもあったw



ラーメンのほうは。



 正直、長岡で食べたときのほうがおいしかった、かな。  4年ほど前に、長岡に行って食べたときもあったんだけど。 そのときとも違うようだし。。。。。。。



記憶は美化される、ってことか?   ともかく、全般的にはおいしいラーメンなので、機会あったら食べて欲しいな、と。



 ここ最近、ラーメンにどっぷりハマってます♪