あわてて。。。。。。 | れんしょ’s Web Site season2 Technical-wave

れんしょ’s Web Site season2 Technical-wave

れんしょは今日も元気です♪ カメラ・レース・自転車・食べ物などなど、ごく平凡な人間のありふれた日常を綴ります(^^)

地震。 ずいぶんと広い範囲で揺れたんですね。。。。。。



 震源地が浅いので、これが近かったら、けっこうな地震になってしまっていましたね。 特に津波の影響、心配でした。。。。。。。。



で。



 まさに、仕事中♪



まわりのケータイの緊急受信が一斉に鳴り響いた。  あら、来るな、と。 ヘルメットを準備してみた。



少し経って。  ジワジワ揺れたので、しばし机のそばで立っていたら。



 いつも以上に強い揺れが、しばし続く。  ? 大きいな。 と。



次の瞬間、どっかんと来ました><  そりゃ、もう、驚いたよw



外に避難するように、という指示。  すぐにボクはメガホンを2個持って、そのあと、



「暗いから、電灯を持ってって」と、誰にでもなく声をかけた。



そして。 自分の引き出しに入ってるライトを握り締めて、飛び出す。  そのときにはすでに揺れは止まってたんですが、まあ、指示に従って。



 出て、すぐ。  手に持ったライトのスイッチを、ON。




つかねぇ~~~じゃね~~かYOw  電池、切れてるYOw


仕方なく、ライトをつけずに避難場所まで行く。  寒いけど、ぞろぞろとみんなが集まってくる。



「ライトは?」  さっきまで近くにいた人たちに聞く。


「2個あるけど、貸しちゃった」  


「あ、そう。 おれ、電池切れてたよ。。。。。 暗いよね。。。。。」


「あの~~~~~。」



 その相手は、ボクのヘルメットを指差す。


「?」


あ。。。。。。。。  ヘルメットに、ライトついてたんだっけ。。。。。。。



(#^.^#)



 しばらくヘルメットかぶってなかったから、ライトついてたのを忘れてた。。。。。><



まあ。  あわてるのは、やめましょうねw



会社での問題はなく、みんな無事。



 さきほど。 帰宅した。



マックでもらったグラス、転落して、割れてます><  被害、グラス1個。