看板に偽り、、、、、ある?ない? | れんしょ’s Web Site season2 Technical-wave

れんしょ’s Web Site season2 Technical-wave

れんしょは今日も元気です♪ カメラ・レース・自転車・食べ物などなど、ごく平凡な人間のありふれた日常を綴ります(^^)


Technical-wave's Web Site season2-ipodfile.jpg


八幡屋磯五郎ってのは。  長野県の善光寺(お寺)の門前にある、七味唐辛子の超老舗(しにせ)。



 長野に行った人がお土産で買ってきてくれたのがファーストコンタクトで。  実は、ソレ以来、ここの七味以外は使わなくなった、という、ボクの中でのベスト・オブ・スパイス。


ともかく、香りがいい、辛さがとてもよい、でもちょいと高い>< と三拍子そろった七味♪ 未体験の人はぜひ、とオススメするほどw



なんだけど。。。。。。。。



 その八幡屋磯五郎のとうがらしせんべい。 こりゃ、うまいだろ、と買ったのよw  たしかに、八幡屋さんの七味の感じなのよ。 でもね。。。。。



カラさ、足りない。。。。。><



もそっと刺激的じゃないといけませ~~~ん、という主張はボクだけでしょうか???



ハバネロ、とか、ジョロキア、のような「これ、死ぬかも。。。。。」というほどの刺激は求めてないけどw だいぶ物足りない。。。。。。。 ふつうのしょうゆせんべいか?くらいな感じ。



 まあ。 あまりに辛いと売れ行きが落ちる心配もあるんですが。。。。。 でも、一部のファン向けにいつもの刺激を欲しいんですが。 発売元さん、なんとか考えていただけません?



こういう老舗のタイアップものでイチバンのヒットは。 伊右衛門、でしょうか。 サントリーのお茶。 京都福寿園の茶葉使用、ってうたい文句で。  ほかには、オタフクソース使用の「たこ焼きスナック」とかねwラーメンの世界では、「東池袋大勝軒」のインスタントとかチルドとか。  帝国ホテルの○○監修、とかいう缶詰(スープとか)だったり、洋食のグリル満天星の監修したレトルトだとか、ありそうだよねw


 老舗とのタイアップもいいんですが。  いい方向にお願いします♪ 老舗としての看板の価値を下げないでほしいっすな。。。。。w