Amygdalus persica (日本的に読みをカタカナで書くと、アミグダルス・ペルシカ、になるのだろうか。)
以前から疑問な、この「学名」って、どう表現すればいいんでしょうね~w 「生物に名づけられた世界共通の名称」ということですが。 で、この学名、ご存知でしたか?
正解は~~~
そ。 桃 ヽ(^o^)丿 果物の中でもだいぶ上位(ベスト10には間違いなく入って、ベスト5に残るかどうか、くらいのレベル)に好きなのですw (ランキングは、ボクのランキングですw)
今年、初物としていただきました♪ 缶詰もおいしいけど、やっぱ生の果物はすご~くおいしかったw
桃って。 非常に短期間で収穫される印象もあるし、すぐに柔らかくなって、長期間食べないでいると茶色く変色しちゃう。。。。。。 イメージ的には、「はかない果物」。
食べると、強い甘みとほどよい柔らかな食感。 ボクは少し固め(つまり、熟す少し手前、早め)のシャッキリした硬さを楽しみたいので、甘すぎてしまうことはないんですがw
桃がでてくると、夏、だよね~~~~(^_^)v スイカ、というご意見もあるでしょうし、メロンというご意見もあるでしょうが、桃もレッキとした夏のフルーツ。 この魅力、やめられませんwwww
去年は、福島県で桃が大豊作で8月も終わりごろまで安価で買えたのを思い出しますw さて、今年の桃は、どっちなんでしょ?
ともかく。 8月のお盆くらいまでは、「桃」「スイカ」「メロン」をヘビーローテします~~d(⌒ー⌒) グッ!!
さて。 熱っぽい件。 風呂でだいぶあったまったのですが、まだノドの痛みと少しカラダ重いので、本調子とはいかないでしょうが、あしたに向けて、風邪薬を飲むこととしますかw あした、熱下がらなければ仕事帰りに内科に行かないといかんですな。。。。。。w

