”愛してる”の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて
ふと、ブログを見返してみたら。 チェリーをその年はじめて食べた(いわゆる初物)ときの記事は毎年「と~なり~どうし、あ~な~た~~と~~」 わ~たしさくらんぼ~~~♪ だったので。
今年は変化をつけてみた(笑) スピッツのチェリーに。
そ。 今年、初物はアメリカンチェリー、でしたw 個人的には日本のさくらんぼのほうが甘酸っぱいので好きなんですが。 アメリカンの濃い感じもキライではないw 安いしw
さくらんぼには。 数々の思い出を持ってます。
小さいころ。 もう亡くなったじいちゃんが、仕事帰りに買って来てくれた。 そういえば、おじいちゃん子であったボクは。 バス停までよく迎えに行ってた。 歩いて数分のバス停の前で、どれに乗ってるかわからないけど降りてくるのを待ってて。
「おかえりなさい」という声をかけると、じいちゃんは持ってる果物などを渡してニコニコしてた。 まあ、すでに何十年とたってる幼い思い出だけど。 まあ、もちろん、幼いころの思い出はほかにもいっぱいあるけどさw
よく考えたら、そうやって自分を迎えてくれる人にボクは今、じいちゃんのように笑顔で返してあげることができてるんだろうか? と、ふと自分を見返してみたい。
まわりの人たちが、バスじゃなくてもなんらかの出迎えがあったときに、笑顔で返してあげられてるかな?と思う。 「おはよう」でも「おつかれさま」でも「いってらっしゃい」でも「おかえりなさい」でも。
自分がわがままに生きていないよう、ここをいつも注意しよ、と。 笑顔でお互い会って、そしてその日を別れる。 「お互いさま」「おかげさま」な気持ちを忘れちゃいけません、と。ふと思ったw
朝からどんな話だい?と思ったけど。 やっぱ、自省は必要ですな。。。。。。。
