しあわせ、になる権利 | れんしょ’s Web Site season2 Technical-wave

れんしょ’s Web Site season2 Technical-wave

れんしょは今日も元気です♪ カメラ・レース・自転車・食べ物などなど、ごく平凡な人間のありふれた日常を綴ります(^^)

今日。 会社の女性(21歳、彼氏と同棲中)が。



「聞いていい? 友達が、彼氏と付き合ってるんだけど、別の男がその子を好きで、浮気的な感じになったんだけど、それが彼氏にバレて、その男とは縁を切るよう言われたらしいんです。 そしたら、今の彼氏に愛されていないんじゃないか?と不安に思って。 わたし、どうすればいい?って聞かれたんだよ」


「それで?」


「どうしたらいいと思います?」


「ほう。お前はどう思うんだ?」


「わからないんだよね~。 で、一度、両方とも切っちゃって、フリーな状態になってからもう一回考えれば?って言ったら、その子が、『じゃあ、幸せって何?』と言われたの。。。。。 そう思えば、幸せってなんだろな~? わたし、幸せになる権利、あるのかな?って悩んじゃった。。。。。。」



 だいたい。 こんな話です。



そっか。 しあわせになる、権利か~~~~。



とは思いましたが。  恋にはまったく自信のないボクですけど。 こういった話はまかせとけ~~~(笑)



以下、ボクの答え。



しあわせになる権利、私にあるのかな?って思ったようだけど。  しあわせになる権利、誰にもありませんw

(え?って思うでしょw)



だって。 「しあわせになる権利」なんてものは、存在しないんだw  もともと権利じゃないんだから、その権利を持つ、なんてことはないんだよw



じゃあ、しあわせになる資格、とか、そういう言い方する人、いるけど。  権利でも資格でもないw



だから。 誰でもしあわせになることは当然なんですw  当然で当たり前のことを権利だとか資格なんていうことじゃなくw  しあわせになりましょうよ~~。 はい、これがボクの答え。



 純粋に。 「しあわせ」って、どのレベル?といえば、みんなレベルは異なるだろうしw しあわせと感じるか感じないか、これで満足と思うか不満と思うか、は、人それぞれ。



だから、基準も権利も資格もなく。 そう思えることが大切、なんだと思う☆




はい。 ボク、今、しあわせ、です。  なに?結婚してないのに、しあわせかって? しあわせですw え?お金そんな持ってないのに、しあわせかって? 問題ありませんw  は?もっと楽しいこと世の中にあるでしょ、って?そうかもしれないけど。 今、満足ですw



 自分が前向きで満足していれば、それでいいんじゃないの?  で、それを自分が幸せと感じること、それが大切。



ひとつだけ。 よく、後悔する人、いるけど。  時間はさかのぼれないし、やり直すこともできない。 だったら、自分の選択とか運命みたいなものを、甘んじて受け入れる。 そして、それが自分でよいほうを選んだ、と思うこと。それで、十分じゃないのかな?



ちょっと。人生を考えさせられた日、でしたw  でも。 自信持って言いますw  いま、しあわせ、です(*^^)v