なるほど。。。。。でもさ。。。。。KFCさん? | れんしょ’s Web Site season2 Technical-wave

れんしょ’s Web Site season2 Technical-wave

れんしょは今日も元気です♪ カメラ・レース・自転車・食べ物などなど、ごく平凡な人間のありふれた日常を綴ります(^^)


Technical-wave's Web Site season2-チキンフィレダブル


はい。 すでに、ネットでは盛り上がってる、ケンタッキーフライドチキンの「チキンフィレダブル」。



2月に発売、だそうで。。。。。。。。



 早い話が、チキンフィレ2枚の間にチーズとベーコンをはさんだ、サンド(と言ってよいのか?)なんですがw




以前。「アメリカでは、主食は牛肉。パンを主食とカン違いする人もいますが、主となるのは肉のほう。」という話題を書いたことがあります。



 ですから、ハンバーガーは、日本では「パン(主)の間に肉(おかず)がはさまったモノ」ですが、肉を主食にする地域では、「肉(主)をパン(おかず)ではさんだモノ」 ということになります。



で。このチキンフィレダブルは、まさにそれを逆手に取った商品ということになりますねw 



じゃあ。 味は?



 う~~~~ん。 正直なところ。 よくわかりませんw




ケンタッキーというファストフード店。 あ、好きですよw  たま~~に、「チキンが食べたいな~~」と思う時に買いに行って食べます。  個人の意見ですが、「オリジナルチキン」、しかも「サイ(ドラム)じゃないところ」が好きなんですw



 サイ(ドラム)ってのは、いわゆる「モモ肉」のことで。  あそこ、食べやすいけど少ないような気がするし。ふだんの鶏肉料理でも、「モモ」よりも「ムネ」あるいは「ササミ」をよく好んで食べるので、ケンタッキーでも「食べにくいほう」を好む傾向にありますw



ほいで。  



 ケンタッキーで食事として完成させたい場合、「オリジナル」を買うのは決定として、日本人で言うところの「主食」をどうするか?が悩みどころ。



フィレサンド? そうなると、チキンを食べすぎないか?

ビスケット?  う~~ん。嫌いじゃないんだけど、どっちかといえばデザート感覚w


そうなんです。  ケンタッキーの宿命として、「フライドチキンと合わせる主食をどうするか?」が残されるw 日本人は「主食」を考えの最初に持ってきますからw


 チキンをいっぱい食べれば(私の最高記録は、6ピースパックを一人で食べたwww)おなかはいっぱいになるけど、脂っぽいし味は濃いし、となってしまうw

 やっぱ。主食を求めてしまいますよねw



チキンフィレダブルは、ある意味、意表をついたメニューだけど。  これもやっぱ、味濃い、脂っぽい、から脱却できないのかしら?(笑)  ま、一度は試してみたいけど、一度で終わるような気もするな~~~w




あ。それで。



 主食をどうするか?の話なんですが、ボクのおすすめは、「フライドポテト、塩無しでお願いします」というのが今のところのお気に入りですw



 ポテトなら味は薄めだし、主食っぽい感じを味わえる。  塩無しにしてもらうのは、これまた味が濃くなるのを防ぐため。 ぜひ、お試しくださいな☆


 店頭で注文しづらい場合は、自宅でふかしイモ、あるいは厚めに切ったジャガイモをフライドポテトにして、なんていう方法もあります☆



てなこと書いてたら、フライドチキンが食べたくなりました♪  あした、食べちゃおうかな~~~?(*^_^*)