どうすっかな~~~??? | れんしょ’s Web Site season2 Technical-wave

れんしょ’s Web Site season2 Technical-wave

れんしょは今日も元気です♪ カメラ・レース・自転車・食べ物などなど、ごく平凡な人間のありふれた日常を綴ります(^^)

悩むよな~~~~~




Technical-wave's Web Site season2-α77


ね~~~~。



 α77



今年の5月に、α55を購入しました♪  まあ。買う時点で、αの中級が発売されることは知ってました。 



α55で、一眼レフのすばらしさを徐々に実感してきて。 もともと「カメラなんだから、重い一眼を持っても仕方ないじゃんね~」なんて思ってコンパクトを買い。



「レース行くのに、望遠が欲しいんだよね~~~」という意識で、LUMIXのFZ20(すでにレトロだけど、まだ使ってます☆)で、「こんなに望遠できるんだ~~~~」と感じ。



 でも、ちょいと重いよな~、ということで、コンパクトを再購入(LUMIXのZX1)で、「こんなちっちゃくて、こんなキレイに撮れるんだ~~」と思って。



ほいでも。レース写真撮るときに、FZもZXも、「フォーカス合ったころにはクルマ走りさっちゃうんだな~」と、高速AFが欲しいな~~~、って。



 α55に出会って。「レースでフォーカス間に合う~~」とか「連写が早い~~~~」なんて感じて。 そのあと、レンズを追加するたびに、「わ~~~。こんな写真が撮れるんだ~~~~」なんて感動してみたり♪




でもさ。 中級が出たら出たで、「もっとキレイな画像撮れるのかな?」とか、「連写がもっと早いと、どんな写真が撮れちゃうんだろな~~~」なんて。




 現在のαをまだ使いこなせてるわけでもなく、不満もない。  だけど。



もともと、αを選んだ理由が、「連写が早い」「Gレンズやツァイスが使えるから、けっして他社にヒケをとらない」などですから。 キモになる連写性能がアップしちゃうとさ。



欲しい~~~~



 って、思うのさ。




まだ、14万円台での予約スタート状態♪  あせらないでよさそうだけどwww




さて。 今年、買いたいもの多すぎますねwwwww