あのね。
いままでも、行く機会はあったと思うのよ。 でも、入ったことなかったんです。。。。。。。
バーガーキング☆ ヽ(^o^)丿
まず。店に入る。 レジの前に列ができている。
普通のハンバーガーショップだと思っていいよね? スタバのように、意味のわからない英語を並べられないよね? 注文が遅いと怒られないよね? (いつものように、不安www)
ぼくの前のお客さん。 なんだかわかりませんが、英語しゃべってますw 店員さんも英語で(しかも流暢に)答えてます。
まさか。。。。。 英語以外の注文ができないわけじゃないよね???(ビビリMAX)
ぼくの順番です。 ドキドキしてると、さっきまで英語でまくしたててた店員さんは、
「いらっしゃいませ~~」
あ。。 日本語だ。。 よかった。。。。。
「あの~~。ワッパー、のセットでお願いします。」
「かしこまりました。サイドメニューはどちらになさいますか?」
なに??? サイドに変化はあるのかいw で、想定外の質問にドギマギw
「フレンチフライかフライドオニオン、どちらになさいますか?」
いくら英語が苦手なボクだってw フレンチフライは知ってるぞwww
「フレンチフライを」
「はい。 ドリンクはいかがなさいますか?」
これまた、ドリンクのメニュー表示場所がわからないボク。
店員さんは、やさしく、指さしてくれました。
「じゃあ。コーク・ゼロ。」
ふう。。。。。 これで、お会計すれば、注文は完了するぞ。
「どちらか、ヘビーにされますか?」
なぬ? ヘビー? オレの体重はヘビーだがw ヘビーにされるとは、太りますか?ってことか???
けっきょく。よくわからん。。。。。。。
「けっこうです」 (だいぶキッパリとw)
「お会計は690円です。」
ふう。。。。。。 どうやら、ぼくの昼食はワッパーなるハンバーガーのセットが食べられるようだw とりあえず、いたるところにわからない英語日本語はあったが。 大丈夫のようだw
それで。出てきました☆
ヘビーの意味を解釈しないまま。 ハンバーガーが食べられました(笑)
うん。直火の肉の焼けた香り、中の野菜の新鮮な感じ、とってもいいですwww
ボリュームもあるし。 味は、以前作った自家製バーガーと変わらず、食べやすくていいw
ただし。
中の野菜、特にオニオンとレタスはもっと多くてもいいかな?って、思いました。
そしたら。 トレーに書いてあるメニュー表に。
「オニオン、レタス、ピクルス、トマト」など、「増量できます」というご案内が。
そうか! これが、ヘビーなんだなwww せめて日本語で言ってほしかったぜ、店員さんよwww
次からは。 レタスもオニオンも増量しよっと♪
ところで。 「4オンスパティ +170円」「2.2オンスパティ +120円」って書いてあるけど。
ワッパーの標準サイズは、いったい何オンスなんでしょか? そこを説明してほしいよなwww
