各湖、凍結のため釣りできないので、しばし川での釣行です。
意外なことに再びナマズを見かけたりしています。
基本的にはコイ釣り。
スモラバ好調です。
各湖、凍結のため釣りできないので、しばし川での釣行です。
意外なことに再びナマズを見かけたりしています。
基本的にはコイ釣り。
スモラバ好調です。
放流のウエイトは最早無視できない。
今年はトーナメントで放流を遠慮なく狙うと決めたので、
ものすごく、放流の練習をしたい今日この頃。。。
例の試合を全部見ましたが、福島プロのクランクが驚き・・・。でかいの1発ならともかく、中型複数のほうが、すごいような・・・。
で、使っているクランクがぱっとみわかりませんでした
で、勉強しましたが、
コンバット480 グラスギル かな?
録画したので、そのうち研究します![]()
ディープクランクは
IK500R2
KーⅣ
IK300W mosaic
Deep Six
IK400R
IK400R mark2
Blizt max DR
Rapala Down Deep
Mad pepper magnum×2
Mad pepper suspend
TD Hyper minnow ti
Mascle deep3.8? プロトモデル
HU-300
などなど
意外と数持ってますが・・・
ろくに釣ったことありません
宝の持ち腐れ~
1つくらい釣りたいものです。
個人的にはHUが一番期待大です。
エリート5 case of mabuchiを見て、「すげー、上手い
」と感動したので、そのまま勇んで千代田湖へ・・・
「あ、もう凍ってるよ」と軽く思っていたら
凍りすぎてて ワンド内から出れない
厚さ1cmほどの氷で割れません(泣)
「ま、ディープ見てみっか」と思っても9mラインは氷の下
(注:前回の9mエリアには誤りがありました
)
反対にシャローを見ても
シャローは 青々とした藻+緑のトロロ藻+氷 というわけ分からない状態
ヘラさんは今日は 5~6mくらいが好きな様子。9mボトムの6mに浮いていたりする方々もおりました。
バスは不明
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
で、家に帰って、
case of fukushima見ましたが、 上手すぎます
・・・勉強になりました。
さて、無段階変則エレキと魚探の干渉をクリアできたか確認しよう
と、千代田湖に向かったものの
爆風
ヘラ師ボートもおらず・・・やっぱりボート屋は休業??(泣)
仕方なく岬東の3~4mでDS開始
しかし、爆風で落水しそう。
ボートと違ってかなり楽ですが、
釣れません
ちなみに
なんとなく背の低いウィードが残ってそうな雰囲気があります。足元にもウィードはまだありました。
で、
風裏ディープを求めてダムサイト方面へ
(丸山荘のマップをお借りしました)
赤ラインが前回ボートで様子見た9mラインの最深部です。ヘラ師が居たりであやふやな部分もありますが、気分的にはこんなイメージ。
緑がヘラを確認したエリアです。
おまけで付けました青ラインは違う部分も多々ありますが、だいたい5mラインのイメージです。
今日は深いところに届くかなと思い、一番北の石垣部に入りました。
が、東からの横風で飛ばない(泣)。ちなみに丸山方面では北風です。 ダムサイトから風が下りてくる模様・・・。
結局、あきらめて後沢を見に行くことに。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
![]()
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
後沢には最深部に先行者がいらっしゃいましたが、
なんと家が我が家から1km圏内と超近場
いやはやびっくりいたしました。
しかもとても良いかたで、缶コーヒーまでいただいてしまいました。ありがとうございました。ブログ見られていたらコメントくださいm(_ _ )m
で、結局 釣れず。終了。
初バスが欲しい・・・
ジャバロンハードスネークテール
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
31日釣り納め 1級ポイント1時間釣行 鯉2匹
2日初釣り 2級ポイント1時間釣行 鯉0匹 1バイト、1ナマズ発見
初ボウズを済ませておきました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
エリート5 komori
を見ました。
勉強のために釣っていただきたいところですが・・・
見ているうちに
「釣れないでしょ~。河口湖は甘くないよ~
」
とか
「頼む、そこでは釣れないでくれ~
」
とか
前の週の下見であまり宜しくなかったので、
気が付くと、釣れないでほしい 、放流だけやってくれ・・・と願ってしまう
う~ん、複雑・・・