おニューのロッドとおニューのリールとおニューのラインでおニューのエリアへ。
小菅村は遠いです。
ただ、新しいトンネルができていて、山越2つ分、40分くらい近くなりました。
トラウトガーデンですが、三角の小さな池で、1gスプーンで対岸に届きそうなサイズです。
そんなところに15人も。。。
ピッチングみたいな距離のキャストしかできません。
マスは山ほどいますが、意外と釣れない。
できることが限られている中で、見つけた釣り方は。
マイクロ/ボトムスプーンのリフトアンドフォール。というか、放置。
リフトで気づかせて、放置。しばらくすると、食うので、フッキング。
偏光忘れたのでサイトは厳しいけど、一番釣れてしまう。
フラットなボトムより、足元の駆け上がりのほうが良い。魚の浮いているレンジに置くことができるから。
そんな釣りですが、まわりからは何をやっているかなんて、すぐにわかってしまう。
午後、移動してからは自分と両サイドが同じことしてました。
釣り負けましたけどね、ジグヘッドに毛とポークみたいなやつには敵いません。
ちなみに、クランクはまったくダメ。潜らせる距離がないし、流れがあるからあまりよくない。
マスも小さいからか、小さいもののほうが好反応。色は暗い色が良かった。
おニューロッドは最高。おニューラインも合格。バスにも使えそう。今までのなんちゃって第4のライン(ほぼナイロン)ではなく、ホンモノ。
リールは、、、ハンドルノブの具合が悪い(泣き)