大漁v | Ts diary

Ts diary

2012年5月27日 河口湖 67cm 5500g

本日千代田湖リベンジ。


本当は西湖に行こうかと思いましたが、昨日帰宅が23時で即寝て早起きしたものの眠すぎたため断念。


二度寝して8時頃から千代田湖に浮きました。





朝の水温25度、夕方27度。水質は前回と著変なし。


相変わらず、反応薄いです。前回最後に釣ったパターンを試すといきなり釣れましたが、それも単発。


シャローのウィードの塊をヘビテキで上・中・下と探っても 反応ありませんがーん


各ポイント回るも単発ですし、エリアの中でよさそうなウィードでポロっと釣れるだけ。


しかも、10~25cmとさらに小さめで、プラグに追ってくるのは10cm程のバスでさすがに釣れませんげっそり





サイズ選ぶためにフットボールをやってみましたが



なんと


20cmのバスが釣れましたガーン  絶対喰いきれないのに・・・





そんなわけで、今日の私の場合、リグはなんでもokともいえますし、どれでもダメとも言えそうな釣れ方でした。サイズを選ばなければ、DSでもジグヘッドでもネコリグでもスモラバでもライトテキサスでも、とりあえず得意なリグがいいと思います。


私の場合はミドスト(ちょっと封印解除しました)もしくはスモラバが使いやすかったです。でも、ネコとかいいんじゃないでしょうか?



本日、連続したのは水中島頂上で2匹、ダムサイトの東側で複数匹(バラシ、バイト含む)のみ。


理由はよくわかりませんが、ダムサイト東側の柵からワンド内のもっさりウィードまでの間で魚探反応が一番良かったです。ギルやヘラブナも多くいると思われます。





で、本日の釣果は恥ずかしながら


10~25cm 十本ちょっとハズぃ!


だれか私のカタキを討ってくださいgakuri*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大漁だったのは・・・・プラグ。

本日はとあるロープに4個、別の場所に1つ引っかかってるのを救助?しました。あと一つプロップもあったのですが、取ろうとした瞬間に沈んでしまい  残念チーン