初本栖湖ボート | Ts diary

Ts diary

2012年5月27日 河口湖 67cm 5500g

「①様子見+②お気楽+③でかいのいるかな~」な釣行です。


①やっぱり透明ですね。雨でも晴れた日の河口湖並みにボトムが見えます。ベイトはボトム付近を群れで泳いでました。ベイトのサイズは非常に小さいです。シャローが少なく、ウィードもほぼなし。魚影は薄いです。


③でかいの発見ならず。ボート屋のおっちゃんによると、50数センチくらいまで、聞いたことあるのでは62位がマックスだそうです。       でかいの探すと お気楽じゃなくなってしまうんですけどね。。。


②アレが予想外にまだあって、アレがらみ以外はほぼ魚を見かけないのでアレで癒されました。

  いつもワームを使わないんですが(使えない)、試しに使ってみると 反応めちゃくちゃ良い!神経すり減らすような釣りをしなくて済むのでいいですね。



で、癒され⇒デカイのさがし⇒癒され・・・  結果  40~45を7匹で終了。他バラシ数匹(内1匹は二度目でキャッチ)



P,S, サイトで、喰った瞬間にラインテンションが張ることなく、ふっと消えてバスの口にルアーが・・・  って現象が最近起きてます(泣)   なぜ?ノーテンションでブレイクするの????歯ですかねハテナ