制作物も様々なご依頼を頂きます。今回はこんな感じの物のご依頼を頂きました。

 

図面が書ける方でしたらその通りに作るのですが一般の方ですとそうは行きません。いかんせん溶接物・金物関係はやり直しに時間も手間も掛かりますのでこの通りというわけにも行かないことが殆ど。お客様の使い方などを聞いて小変更をご提案したりします。

今回も手書き図面通りには行かず角度が緩やかになる方向性での確認をして製作しました。これは車のパーツですがエアコンの何かが着くみたいです。今回はまず合わせると言うことですので個々で一旦お渡し。その後どうするかのご検討ですが重い物ですとこの製作方法だとNGですね。棒がよれます。。。軽い物でもいずれクラックが入る可能性の図です。

この後、寸法確認して磨いてお渡しとなりました。一旦作りましたがその後来られていません。どうされたんでしょうか?途中までの製作でもご相談頂ければ製作します。お気軽にご相談下さい。


*************************************************************
ようこそ!テクニカルサービスの社長ブログへ♪

当店は、埼玉県和光市と東京都練馬区の

県境近くにある笹目通り沿いのバイク屋です。

「極楽湯さん」と「島忠和光店さん」の間の坂の途中に有り

目印は、はす向かいに「くるまやラーメンさん」があります。

主に、ご依頼頂いた修理のご紹介や、金属加工・溶接などの作業例やその他キャンペーン情報(お得情報)やご案内などを投稿したりしております。
一般修理・車検・レッカー・事故修理・パンク修理はもちろんの事、その他、各種オーバーホール・電装系・エンジントラブル・故障診断・探求・HID取り付け・カスタム・旋盤/フライス加工・各種溶接までオートバイに関わるもの何でもお任せ下さい。金属加工や溶接につきましては2輪・4輪・ご家庭の物や建築関係等もお受け致します。

オートバイ修理はどんな修理もお任せください!! 他店様・インターネットなどで購入した車両なども大歓迎です!お気軽にご相談ください。(一般修理は、国内4メーカーに限る) 当店オリジナルの工賃割引会員システム有り☆工賃が20%~最大50%もOFFに!!
気に入って頂けましたらブログへフォローをお願いします♪※このブログは「メッセージ」機能を受け付けておりません

オートバイ・メンテナンスプロショップ

『テクニカルサービス』
〒351-0101  埼玉県和光市白子1-13-1-1F
TEL:048-486-9644  FAX:048-486-9643

営業時間 AM10:00~PM10:00迄(実作業PM9:00迄)
(定休日無し/年末年始・イベント日を除く) 

HP http://ts-g.sakura.ne.jp/