欲というもの | typの推しつ推されつ

typの推しつ推されつ

都内のメンタルクリニックに勤務しております。折々のお気に入りのコンテンツについて取り留めなく語ります。

ついに最終話まで配信されたペントハウス。




臆面なく自分の欲に忠実な人たちの話なのだが、見ていて清々しいほど悪辣ぶりにこちらも嫌悪感もマックスだったのだが、最後の最後までしぶとかった悪人2人の末路を見てそこはかとないシンパシーを不思議と感じてしまった。


どんなに逆境でも諦めずに欲を追求したチュ・ダンテとチャン・ソジンの生き様はある意味あっぱれですらある。


欲を追求すると言えば、IUのShopper。




早くもワールドツアーのソウル公演の動画もアップされている。



아직도 난

まだ私は

더 가지고 싶어

もっと手に入れたいの

(Yeah I want moreI'll get it more, more)

설레는 게

ときめくものが

이렇게나 많은 걸

こんなにも多いんだもん

(Oh I want allI must have all, all)


などと爽やかに歌い、


Shop all day, ay

一日中買い物しよう

Greed is free, ay

欲しがるのは自由(ただ)だから


と豪語する。


IUという人は、この世の中でこれほどいい人はいないのではないかというほどいい人なのだが(会ったことないけど)、その人がこんなふうに歌っているのを聞くと、ダンテやソジンのように強欲に生きてみるのも悪くないのではと思えてくる。


まずはShopperのファンチャントをマスターすべしだが…