いつも読んで下さりありがとうございます😆💕✨

機械音痴に近いので、不慣れですがInstagram~のブログへのを初チャレンジしてます。
変な感じになってたらご勘弁を多めにみてね😝




📺番組家事ヤローのコーナーで簡単料理がありましたので、それを真似ながらの🌿jwt&茶葉を使った料理『海苔炊き込みご飯&大根天ぷら』

『海苔炊き込みご飯』1人前
材料
⭐米 1合
調味料
①⭐酒 大さじ1
②⭐醤油大さじ1
③⭐コンソメ顆粒 適量
④⭐バター 適量
具材
①⭐ベーコン 適量
②⭐焼き海苔(全型) 1枚
⭐🌿jwt茶 適量 お米の水位まで
⭐🌿茶葉 1袋(茶葉炭でも🆗‼️)

 作り方
1️⃣お米を普通に洗い、🌿jwt茶 適量 お米の水位まで入れ 調味料①~④まで入れ🌿茶葉
一袋(茶葉の炭でも🆗‼️)を全部投入
具材①②でお米をおおって 炊き込みswitchでOn👌

『大根の天ぷら』

こちらは、娘達~初めて教えて貰えた料理で
各お店でも最近人気メニューらしいので、
見よう見まねでやってみた。

作り方は 
味を染み込ませて~の天ぷらでしたので!
大根のおでん🍢をまずは、ここで定番の🌿jwt
茶で作成(グツグツ‼️)

味しみしみを、天ぷらの工程で、食べやすく十文字を大根にいれて、
天ぷら粉に🌿茶葉をミックスWで🌿jwt茶投入して混ぜ混ぜに大根をくぐらせ

揚げちゃいます🎵

今回は、揚げ物を、自宅でそれも天ぷらは最近作成してなかったからか?
天ぷらのやり方を勘違いしてましたので、味染々してたぶん衣がしっかりついてカリカリにならず 今回は失敗😝

味は最高だったから🆗‼️にします。
娘~も🆗‼️貰いました。






我が家の定番♪ベジ☆きのこの炊き込みご飯の画像1️⃣