こんばんは🌃

雪は好きですが

運転は怖い

「てち」です。



今日はお試しで

美味しく頂いた

こちらの品をご紹介いたします。



こちら

寒シマメ肝醬油漬け


「シマメ」とは
島根県沖60㎞に浮かぶ隠岐諸島での
スルメイカの呼称なんです。
私も初めて知りました。

特にこの冬の時期、
身が厚くて肝に脂がのったシマメのことを
寒シマメと呼ぶそうです


この身をスライスして
特製の肝醤油ダレに漬けた物が
【寒シマメ肝醬油漬け】なんです。

地元で加工から発送まで行っており
安心できます。

使用しているのは
・スルメイカ
・醤油
・酒
だけなんです。

私は今回、
解凍してアツアツのご飯にのせて
イカの漬け丼にしていただきました



1パック80グラムと
小分けされたパッケージなので
食べ切れる分だけ解凍できます。


気になるお味は
塩辛と違ってクセがなく
さらっといただけます。

食べやすくて
ペロッといけちゃいました🤤

旦那もお酒のつまみにいいなと
ウキウキで頂いておりました。


私はネギと卵黄のっけたら
優しい味になりました♥


気になる方は
クーポン乗っけとくので
ぜひ食べてみてほしいなぁ。

↓↓↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓↓

イベントバナー