こんばんは、
二重あごの
『てち』です。


やばいわ、
同窓会とかあるのに
最悪やわー。


意志が弱すぎて
食べちゃうのよね。
ストレスによる過食
ってやつかしらね。


ってことなら、
責任は、旦那ってことよね。
謝ってもらうか?



そのストレスの根元が
今日もまた
私を攻撃してきましたよ。


いったいどういうつもりなのか
不思議で仕方ありません。



今日の攻撃も
意味不明でしたよー。



ただいまー
と、仕事から帰宅したのは
夜の八時過ぎ。



そしたら、
その返事がこれですわ。



『ちょっと!
てちちゃん見てよ!!
これどれが抗生物質か見て!!』



大切に大切にコレクションした薬を
大量に並べ、
どれが抗生物質か
教えろと言うのです。


神経衰弱か!!!


と、突っ込みたくなる衝動を抑え、


『そんなのわかるわけないじゃん』
で、終了。



わたし、医者でも薬剤師でもないわ。



薬の説明書ついてるから
それ見ればいいのに
めんどくさいから
聞けば見てもらえると
思ってるんですよ。



もしくは、
薬の説明書を捨てた。



私もね、別に
ネットで薬の名前を検索すれば
どれが抗生物質かくらいは
わかりますけどね、


一回やると、
一生やらされますからね。

できないってことに
しておかないと。



これが同居のコツですかね。



本日のてち、心の一句

できるけど
わからないフリ
生きる知恵