こんばんは

今夜は釜めしだった、

「てち」です。



昔から、釜めしって

大好きなんですよね~。

とくに、お焦げのお茶漬けとか(笑)


今回は

丸美屋食品工業様に商品をいただき、モニターに参加しています。


スーパーでよく見かける丸美屋さん

とってもよく、

お世話になってます。


「釜めしの素」充実のラインナップ




説明も箱の裏に
分かりやすく書いてあります。




作り方は、とても簡単。
基本は混ぜるだけなので
だれにでも簡単に
おいしい釜飯が作ることができます。



今回はひじきを混ぜて炊いてみました。
炊飯器のお焦げ機能も利用して
お焦げが食欲をそそります。





子供たちも何杯もおかわりして
4合炊いた炊飯器も
あっという間に空っぽに。


こんな風に食べてくれると

料理上手になった気分音譜


別の日には

五目釜めしにも

ひじきをトッピング。


うちって、

みんなひじきが好きなんですよ。


あぁ、このお焦げでお茶漬けした~~~いラブラブ




またすぐ釜めしつくろ~っとニコニコ