先日、友人と

TVで紹介されたお店へ

行ってきました。



このお店は

えびせんべいのお店「桂新堂」の

地下にあるお店で「百福庵」といいます。


ランチが

11時からと、12時半からの2回で

1日40食限定という

超スペシャルなお店。



こんな新鮮な海老を使用して

おせんべいを作っています!

という趣旨のランチだそうです。


15年前からやっているそうですよ。


朝の9時過ぎから

友人と並びました。

整理券配布が10時から。


9時過ぎには

もうすでに、8人ほど並んでいましたあせる


でも、無事に11時からの予約が取れ、

幻のランチを

いただくことができましたラブラブ



まずは、食前酒の「梅酒」をいただき


前菜の

「桜えび釜揚げ・甘えび塩辛・黒豆」

鬼姑(オニババ)日記★同居なんてするもんじゃない-2010052611100001.jpg


向付の

「活伊勢えび刺身・活車えび踊り・鯛」

鬼姑(オニババ)日記★同居なんてするもんじゃない-2010052611100002.jpg

鬼姑(オニババ)日記★同居なんてするもんじゃない-2010052611180000.jpg

吸い物で

「えび団子・生えびせんべい」
鬼姑(オニババ)日記★同居なんてするもんじゃない-2010052611270000.jpg

焼き物で

「活車えび塩焼き・栗」

こちらは、頭からしっぽまで

まるごといただけました
鬼姑(オニババ)日記★同居なんてするもんじゃない-えび1

ご飯、伊勢えびだしの味噌汁、香物(大根・胡瓜)
鬼姑(オニババ)日記★同居なんてするもんじゃない-えび2



ごはんをおかわりすると

えびふりかけをサービスしてくれます。

これまた美味!!
鬼姑(オニババ)日記★同居なんてするもんじゃない-2010052611510000.jpg


最後に菓子がついて

「旬のえびせんべい」

この日は、なつみかんのえびせんべいでした。

爽やかなえびせんべいでしたよ♪
鬼姑(オニババ)日記★同居なんてするもんじゃない-2010052612040000.jpg


これだけの内容で

なんとお値段1050円というから

早朝から並んでいるのも

納得ですアップ




落ち着いた雰囲気のお店で

ゆったりといただく

えびづくしは


何とも言えず

優雅な気分になりました。



今度は、実家の親と

行ってみようかなニコニコ




がんばれ「てち」音譜の応援は
↓こちらをポチっとラブラブ
バナー

↓携帯の方はこちらからラブラブ
人気ブログランキングへ


↓こっちも応援してくれると喜びます音符
にほんブログ村 家族ブログ三世代同居へ
↓携帯の方はこちらからラブラブ
にほんブログ村