こんばんは、
宇宙人飼育矯正係の「てち」です。






今夜は久々に
母代さまのことでも書こうかしら。
PTAネタお嫌いな方はスルーしてってくださいなニコニコ




いざ書くぞ!!
と、思っても、
接触がないから、ネタがないのが事実だったりニコニコ




んが、しかし、
新ネタが入荷いたしましたので
おいしいうちに皆様に食べていただこうドキドキ








母代さまは、飲食店で働いていて
かなりの古株。


チェーン展開しているお店なので
時々、他のお店にもお手伝いに駆り出されることもあるそう。




その、たまたま母代さまが駆り出されたお店に

最近私とすっかり仲良しのKさんの、知人がいたわけ。




そこで半日か一日か
一緒に母代さまと一緒にお仕事をした、その方がね、



Kさんに、久しぶりに会ったときに
いきなりその話をしたらしいの。






「一緒に役員やってるんだって~?」
って聞かれて、




「自分は役付きでも、下の方なんだけど、
彼女は自分と違って母代なんですよ~」



って言ったら




その人、
「あぁ、どうりで…
上に立ちたい人なのね~」
と、言ったらしいの。




話しはそれだけしかしてないらしく、
詳しくは聞いてないみたいなんだけど、




わずか、数時間、
一緒に仕事をしただけで
その感想ってどうなのよ。

決して誉め言葉ではないような気がするのは
私の気のせい?







どちらかといえば、
母代さまは、友人の中にいても
我先にというタイプではなく
いいよ~決めて~パー
というタイプだった。

だから、先に立つとか、
主導権を握るとか
そんなタイプでは決してなかったのよね。




と、私が思い込んでただけなのか?




一度、母代をした時に
周りが自分にひれ伏したのが快感にでもなったのかしらべーっだ!




久しぶりに会って
わずか数分の会話で選択した話題が
母代さまのことだったなんて
よっぽど何かあったんだろうなと
推測するのだけど
さっぱりわかんねぇニコニコ





もっと他にも話題もあったろうに…。





ちなみにOさんちの子供は
推薦で公立に合格したらしいけど



これまた別のルートから
情報入りましたパー



どーでもいい情報なんだけど
なぜか耳に入っちゃうのよね。



あ~早く、私の中で、
終止符を打ちたい…。





来週は役員の用事と
卒業式があるから
2回は顔合わすよ。

一緒にいるかどうかは知らねぇけどな。
(超冷めたシラー)
もはや、どーでもいい。





思わぬところから
母代さまとOさんの話題が聞けて
楽しませてもらったから
メモしとかないとね。





別のPTAネタもあるんだけど、長くなりそうだから
またにします。
Oさんネタになるのかな。





ふたりに、
久しぶり!!元気!?
とかってメールが送ってみたい
「てち」なのでありましたにひひ




がんばれ「てち」の応援はこちらをポチっとな

バナー
人気ブログランキングへ


↓こっちも応援してくれるとうれしいな音符
にほんブログ村 家族ブログ三世代同居へ
にほんブログ村