金曜日から様子がおかしかった冷蔵庫HITACHIの冷蔵庫♪
名前は「鬼太郎鬼太郎
(↑勝手に名前つけた)


土曜日の朝一から東芝さんに電話電話


でも、日曜の朝一にはサービスの人が
工具をもって現れたので
東芝さんは迅速だなとは思いました。
その点は、ありがとう合格




けど、冷蔵庫HITACHIの冷蔵庫♪の電源コンセントを抜いたので
中身はすべてクーラーボックスへ。
毎日キャンプ気分キャンプですわ



冷蔵庫の中の背面パネルをあけ、電源を入れ
しばらく観察していましたが

音もせずに、おとなしいふりをする「鬼太郎鬼太郎(冷蔵庫)」




おい、昨日の音はどうなった・・・わたし




いろいろ話をしているうちに
エラーコードを伝えたら
「だめだな・・・」
とつぶやきながら背面パネルを閉じました。




そのエラーコードでわかったみたい。




液晶パネルに出てるエラーコードは
土曜に電話したときにちゃんと伝えたのに
日曜に来たサービスの人には
伝わってなかったみたい。


受付嬢よ、何をメモってたんだよ・・・むかっ



「コンプレッサーですね・・・。
この場での修理は無理なので
一旦お預かりしての修理になります。

まだ年数浅いですよね。

5年未満ですと保障があるかもしれません。
何年か確認していただけるとありがたいです。

それと、お預かりしている間の

代わりの冷蔵庫も
必要になってきますよね。

いずれにしても、
本日は日曜なので、

今日中の手配は無理なので
月曜に、連絡してからになります。」






まじ~~~はてなマークはてなマークはてなマーク




別にキャンプ生活キャンプは慣れてるから
クーラーボックスでの不便さは感じないし
余計な買い物しないから
私にはそのほうがいいかも
なんて思いながら・・・。


だって、何回も冷蔵庫を搬入するほうが

うっとおしい気がするのよね・・・。



さて、この冷蔵庫を買ったとき
実は私は一軒、電気屋Kとケンカしていた。
その電気屋Kではかわず、よそで買ったのだが
その電気店での定員の対応に

あまりにもムカついたので
そのとき、その日に、
その会社へ苦情のメールラブレターを送りつけたのよ。
で、そのメールの履歴を調べたら
この冷蔵庫を買った日がずばりわかった。
2003年8月●日


あ、ちなみにその会社ね、
苦情メールに返事すらこなかったよ。
私、その対応には、未だに根に持ってますから。
消費者をなめんなよ~~~むかっ



ってことは、この「鬼太郎鬼太郎(冷蔵庫)」
4年半だ!!


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↑まじ!?そりゃありえんだろ・・・
と思った方は今日も応援よろしくお願いします。






4年半って・・・
そりゃ、めっちゃ早いだろ・・・・・。




サービスの人が帰ってから
そこからはもう、旦那に一任。
交渉事の得意な旦那にまかせれば
もう、あとは私の出る幕はない。

「あとは俺に任せとけアップ




は~いラブラブ

頼りになる旦那でよかった音譜


PS.鬼姑問題もそうやって是非サクッとお願いしたいわたし