※平手友梨奈とは全く関係無いブログです。

★ディズニーではスニークプレビューと呼ばれる「公開リハーサル」を行うことがあり、本日「ファンタジースプリングスのスニーク」に行ってきました。
(正式OPENは6/6 あと17日です)

★スニークがいつ実施されるかは全く不明らしく、今朝起きたら奥さんが「ディズニーアプリ ファンタジースプリングス アトラクションのスタンバイボタンが表示されている」と喜んでいたので、急遽ディズニーシーチケットを購入して、高速で移動後、10時くらいには入園口に並びました。

平日なのに、シーチケット当日券が10時前に発券終了、駐車場は入庫規制の混雑状況、ディズニーマニアには、本日のスニークが周知の事実だったようです。

入園(10時過ぎ)と同時にスタンバイパス申請
・アナ雪 19時代
・ピーターパン 11時代
アナ雪は大人気でしたが、激しいアトラクションのピーターパンをひとまず申請してからファンタジースプリングスエリアに歩いて行きました。

ファンタジースプリングス入口はレイジングスピリッツ横ですが、入園口からの人並みも多く、スプリングス入口付近はごった返し状況でした。
エリア内はとにかく大混雑でした。

※入口にある壁面キャラクターが迫力あります
 曇り天気が残念




ファンタジースプリングス公式 

★ファンタジースプリングス内は
・アトラクション スタンバイパス確保者のみの乗車
・レストラン モバイルオーダー完了のみ入店
と、厳しい人数制限をしていました。

ちなみに、スタンバイパス、モバイルオーダー共に午前中には全て完売でした。

★アトラクションに乗車出来たのは
フェアリーティンカーベルのビジーバギー
 スタンバイパスの指定時刻から更に40分並び、16時過ぎに乗車
 感想はクルクルです😀

ピーター・パンのネバーランドアドベンチャー
 同じく、スタンバイパスの時刻から70分並び、17時半くらいに乗車
 感想 凄い!ぐるんぐるん
    ソアリン+スターツァーズ的


https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/257/

★10〜 夕方まで、ファンタジースプリングスエリアにいましたが、終日ごった返し状況でした


※ホテル
※ジョリーロジャー号


※歌うラプンツェル