★TokyoSpeakeasy
秋元先生と指原さん
欅坂46の話題です。

++++

そんな中、指原は「てち(平手友梨奈)とかの『サイレントマジョリティー』もセンセーショナル、“え、この子なに?”とかもそうだし」と、欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」で衝撃を受けた+ことを告白。秋元氏は「『サイレントマジョリティー』もCMソングだったので、社長と打ち合わせしている時は“明るい曲で、パーッと華やかに見えるような”って(話をしていた)。そのころのKーPOPみたいなものを望んでたと思うけど、それで探してたの。そしたらデモテープの中に『サイレントマジョリティー』があって“あ、これだ。これしかない”と思って。社長に“できたんですけど、まったく違うものなんですけど、僕を信じてこれにしてください”と。ストライプインターナショナルもそんなに知名度なくて、“欅坂が有名になるか、ストライプインターナショナルが有名になるか、競争しましょう!”みたいな感じで強引にしてもらった」と逸話を語った。