★追記3 「星になれ」各メディアまとめ その4


多分これでメディアまとめ最後と思います。


※確認出来たメディア数 22社

日本のエンタメニュース 11社

韓国メディア 3社

ゲーム関係メディア 8社


★当然ですが、『平手友梨奈』の名前が無ければ、日本のエンタメニュースは無かったと感じます。


ゲーム関係メディアはHYBEがゲーム業界に参画する事に関心が高いと思います。


★ちょっと調べたら、世界のゲーム市場は26兆8000億円らしいです。

総合エンタメ業界のHYBEが参画するのも理解できます。


★『星になれ ヴェーダの戦士たち』は既存のスマホゲームとは違い、課金でキャラクターを成長させる方式では無いとの事なので、キャラクター成長にはプレイ時間が必要になると思われるので、ユーザーがどう受け入れるのか興味があります。(私はリアル「ドラクエ」「ファイナルファンタジー」世代でRPGの大変さを体現しています。)


HYBE IM発表では、平手友梨奈以外のHYBEアーティストも参画するような匂わせもあったので、ゲームをプレイした事が無い「HYBEアーティスト推し活」メンバーも将来的に取り込むつもりなのか気になります。


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「ファミ通ゲーム白書2023」では、2022年の世界ゲームコンテンツ市場規模を26兆8,005億円と推計。

日経トレンディ

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02300/#:~:text=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AF%E6%B8%9B%E5%B0%91,%E3%81%8C%E7%AB%8B%E3%81%A1%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%A0%E3%80%82

ゲームビジネス



https://www.gamebusiness.jp/article/2023/08/29/22141.html


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<日本のエンタメニュース系>11

ORICON

マイナビニュース

エキサイトニュース

PRTIME

音楽ナタリー

Livedoorニュース

yahooNews

タワレコ

actrespress

サンスポ

リアルサウンド


<韓国メディア>3

kstyle

samshing

korepo


<ゲーム関係メディア>8

gamer

ファミ通APP

電撃オンライン

game8

gamewatch

gamebiz

マイヒーロー

4gamer



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<追加メディア>

livedoorニュース

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25952648/

yahooNews

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6493059

samshing

https://www.kpopstarz-smashing.com/posts/51824959

gamebiz

https://gamebiz.jp/news/382444

タワレコ

https://tower.jp/article/news/2024/02/28/tg013?kid=psmontw&sc_camp=64C5FF08E2C141F287F3D4140BE44AE5

actresspress

https://actresspress.com/yurina_hirate-hoshininare20240228/

マイヒーロー

https://media.myhero.co.jp/entertainment-music/hirateyurina-hybeim

サンスポ

https://www.sanspo.com/article/20240228-EQA4QCJAGZBOXJ4AVG2Z76HKLA/

korepo

https://korepo.com/archives/1396162

リアルサウンド

https://realsound.jp/2024/02/post-1585600.html















4gamer

https://www.4gamer.net/games/668/G066850/20240228017/


+++++以下既報

従来のエンタメニュース以外でゲーム関係メディアが多数ニュースを掲載


※PR TIMEは何故HYBEがゲーム参入するのかなど詳細説明あり。

※gamewatchはHYBE戦略+ゲーム内容解説もあり。


★HYBEの発表を見ていると、平手友梨奈が本当にやりたかったのは、クリエイティブなこんな仕事の気がします。

個人的見解ですが、「うち弁」はドラマとしては面白かったけれど、従来の日本的エンタメの延長のように感じていました。(もしかしたらS&Fの残りお仕事?)

NAECOを立ち上げ当座の収入を稼ぐ為には必要だった?


★彼女が「星になれ ヴェーダの騎士たち」の宣伝にどこまで関わるのかが今後の注目です。

海外でのプレゼンにも登場するのか??


<追加メディア>


kstyle


音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/562838


PR TIME ※詳細あり


gamewatch ※詳細あり






game8


+++++以下既報


※HYBE IM 代表の言葉で、何故平手友梨奈が参画するのか理由が分かりました。


★NAECO登録商標にゲーム関係も含まれていて不思議に思っていましたが、今回の発表でなるほどと思いました。


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HYBE IM 代表取締役のチョン・ウヨン氏

もう一つの理由として語られたのが、“夢を語る”という意味では、音楽とゲームには大きな差がないということだ。我々は人生の中で何通りもの選択をしながら、いろいろなことを想像し夢を見ている。音楽やゲームは、そうした夢の表現方法の一つであるとウヨン氏は考えているそうだ。ウヨン氏は「現代を生きている人にとって、HYBE IMが作り出すゲームが夢や慰めになるといいなと思います」と、ゲーム事業に対する想いを語った


<追加メディア>


電撃オンライン
 


エキサイトニュース
 


ファミ通APP
 





gamer
 


+++++以下既報

※ゲームはRPGだそうです。

 

・3/5にテーマ曲一部発表

 メインテーマ曲「絶望の女神」(作曲:椎名豪、作詞:Kanon)

 3/12 フルバージョン公開

 ※楽曲はシングルでは無く、コラボ楽曲である

 ※ロックティスト楽曲

 

★ひとまず、星になれ投稿メディアは2社、これからまだまだ増えるのかな?

 

 

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マイナビニュース

3月5日の事前登録開始にあわせて、ビジュアルと「絶望の女神」の一部を先行公開し、同12日には各音楽配信サービスでフルバージョンを公開。また、きょう2月28日からは平手のグローバルモデル起用を記念した公式X(Twitter)でのプレゼントキャンペーンを実施する。

平手の起用について、HYBE JAPANゲーム事業室の中西啓太室長は「HYBEとして音楽事業があるので、まず最初に楽曲を作るということが決まり、次にこのゲームを広げていくためにCMをやるということを決めました。その中で、弊社のアーティストで歌を歌えて演技ができる方として、平手友梨奈さんがマッチすると考えました」と説明。

 

 

https://x.com/mn_enta/status/1762628769695900095?s=20

 

 

ORICON

「平手の移籍後初シングルではなくあくまでもコラボ楽曲という位置づけ」

「絶望の女神」は、ゲーム内の女神ヴェーダの指名の元戦う主人公の不屈の精神を歌詞に込めた、ロックテイストの楽曲。作曲およびプロデュースは、アニメ『鬼滅の刃』の「竈門炭治郎のうた」&「竈門禰豆子のうた」や、ゲーム『ゴッドイーター』、『テイルズオブレジェンディア』など数多くの楽曲を手掛ける椎名豪が担当。作詞は歌手としても活躍するKanonが担当した。