★「星になれ」各メディアまとめ その2


※HYBE IM 代表の言葉で、何故平手友梨奈が参画するのか理由が分かりました。


★NAECO登録商標にゲーム関係も含まれていて不思議に思っていましたが、今回の発表でなるほどと思いました。


+++++

HYBE IM 代表取締役のチョン・ウヨン氏

もう一つの理由として語られたのが、“夢を語る”という意味では、音楽とゲームには大きな差がないということだ。我々は人生の中で何通りもの選択をしながら、いろいろなことを想像し夢を見ている。音楽やゲームは、そうした夢の表現方法の一つであるとウヨン氏は考えているそうだ。ウヨン氏は「現代を生きている人にとって、HYBE IMが作り出すゲームが夢や慰めになるといいなと思います」と、ゲーム事業に対する想いを語った


<追加メディア>


電撃オンライン
 


エキサイトニュース
 


ファミ通APP
 





gamer
 


+++++以下既報

※ゲームはRPGだそうです。

 

・3/5にテーマ曲一部発表

 メインテーマ曲「絶望の女神」(作曲:椎名豪、作詞:Kanon)

 3/12 フルバージョン公開

 ※楽曲はシングルでは無く、コラボ楽曲である

 ※ロックティスト楽曲

 

★ひとまず、星になれ投稿メディアは2社、これからまだまだ増えるのかな?

 

 

+++++++

 

マイナビニュース

3月5日の事前登録開始にあわせて、ビジュアルと「絶望の女神」の一部を先行公開し、同12日には各音楽配信サービスでフルバージョンを公開。また、きょう2月28日からは平手のグローバルモデル起用を記念した公式X(Twitter)でのプレゼントキャンペーンを実施する。

平手の起用について、HYBE JAPANゲーム事業室の中西啓太室長は「HYBEとして音楽事業があるので、まず最初に楽曲を作るということが決まり、次にこのゲームを広げていくためにCMをやるということを決めました。その中で、弊社のアーティストで歌を歌えて演技ができる方として、平手友梨奈さんがマッチすると考えました」と説明。

 

 

https://x.com/mn_enta/status/1762628769695900095?s=20

 

 

ORICON

「平手の移籍後初シングルではなくあくまでもコラボ楽曲という位置づけ」

「絶望の女神」は、ゲーム内の女神ヴェーダの指名の元戦う主人公の不屈の精神を歌詞に込めた、ロックテイストの楽曲。作曲およびプロデュースは、アニメ『鬼滅の刃』の「竈門炭治郎のうた」&「竈門禰豆子のうた」や、ゲーム『ゴッドイーター』、『テイルズオブレジェンディア』など数多くの楽曲を手掛ける椎名豪が担当。作詞は歌手としても活躍するKanonが担当した。