「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.70 (2019年8月④/9月)

<8/27~9/10>

【欅坂46公式 夏の全国アリーナツアー 2019 SPECEAL SITE】
https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/tour2019

<2019/8/27,28> ★LIVE★
夏の全国アリーナツアー 2019

【公演場所:大阪城ホール 収容人数:16,000人】
【披露曲:16曲】
「避雷針」のみ「てち」参加
OVERTURE
「アンビバレント」 c:鈴本
「風に吹かれても」 小林由依
「語るなら未来を・・・」土生
MC
「Student Dance」
「東京タワーはどこから見える?」
「君をもう探さない」上村
「もう森へ帰ろうか?」上村・鈴本
「キミガイナイ」
MC
「二人セゾン」小池
「Nobody」
「I'm out」
MC
「エキセントリック」土生
「月曜日の朝、スカートを切られた」守屋
「大人は信じてくれない」菅井
「避雷針」平手
EN MC
「危なっかしい計画」

【8/27 個人Amebaブログ 欅坂46 全ツ2019 @大阪城ホール レポ】
https://ameblo.jp/anbro-dairy/entry-12512991947.html

<2019/9/4,5、6> ★LIVE★
夏の全国アリーナツアー 2019

【公演場所:福岡国際センター 収容人数:10,000人】
【披露曲:16曲】
「避雷針」のみ「てち」参加
OVERTURE
「アンビバレント」 c:鈴本
「風に吹かれても」 小林由依
「語るなら未来を・・・」土生
MC
「Student Dance」
「東京タワーはどこから見える?」
「君をもう探さない」上村
「もう森へ帰ろうか?」上村・鈴本
「キミガイナイ」
MC
「二人セゾン」小池
「Nobody」
「I'm out」
MC
「エキセントリック」土生
「月曜日の朝、スカートを切られた」守屋
「大人は信じてくれない」菅井
「避雷針」平手
EN MC
「危なっかしい計画」



※実は福岡参戦していたのですが、ライブレポートを書ける私の能力は全くありません。
 正しく言うと、何かに圧倒されて、記憶すらぶっ飛んだくらい感動をしました。

 座席が3階 ほぼ正面だったので、パフォーマンス全体の世界観が良く分かるのですが、
 何の世界観なのかが理解出来ませんでした。

 前回のライブは武道館 見切り席だったので、一部メンバーの顔とてちの横からのパフォーマンスを観ていましたが、今回は正面という事で、テレビ、DVDに出ている、あのメンバーがパフォーマンスしてる事に兎に角感動!!
 更に動くてちの「避雷針」!! まずてちが登場した瞬間の会場のボルテージ上がり方が凄い、今までの欅メンバーのパフォーマンスも凄いけれど、てちが登場した瞬間に今まで観てきたものをぶっ飛ばすほどの衝撃でした。
 てちが出てきた瞬間に涙出てくるし。

 ライブ後の感想はとにかく謎、すごいけど謎、言葉で言い表せない感動でした。
 そして又、欅のライブは行かなきゃと思いました。
 (2週間後のドーム1日目のチケットは既にget済でした。)

<2019/9/7>
□NET記事□
 モデルプレス
欅坂46平手友梨奈、シークレット登場でにっこり「TGC」初降臨<TGC2019A/W>

 




<2019/9/9>
□NET記事□
 ORICON NEWS
欅坂46、9thシングルで初の選抜制導入17人発表 センターは“不動”平手友梨奈
https://www.oricon.co.jp/news/2144004/full/

アイドルグループ・欅坂46が今冬発売の9thシングル(タイトル・発売日未定)の選抜メンバーとフォーメーションが、8日深夜放送のレギュラー番組『欅って、書けない?』で発表された。

右腕を三角巾で吊った平手は「ファンの方がついてきてくれるか不安なんですけど、でも、いい作品になったらいいなって思っています」と語った。

キャプテンの菅井友香は初の選抜制について「欅坂46が変わるためにはこれしかないのかなって思いました。グループとしてすごく停滞しているのはずっと感じていたので、何かきっかけが必要なこともあるのかなって思っていました」と伏し目がち。「選抜に入れなかった子の気持ちを考えると複雑なんですけど、欅坂が太く強くなるために必要な乗り越えなきゃいけないことだと思うので、みんなで力をあわせて意味のある道にできたらいいなと思います」と静かに意気込んだ。

※実際の撮影時期は全国アリーナツアーの前と聞いています。

※同一記事
<2019/9/9>
□NET記事□ 
モデルプレス
欅坂46、初“選抜制”新曲センターは平手友梨奈 フォーメーション&選抜メンバー17人発表

 


<2019/9/9>
□NET記事□
 モデルプレス
欅坂46、9thシングルで初“選抜制”キャプテン・菅井友香「変わるためにはこれしかない」波乱の発表にネットざわつく<フォーメーション&選抜メンバー>

 


放送後、ファンから「え、もんちゃん選抜落ちなの?!」「2期生7人ってすごい…」「これまで頑張ってきた1期生で選抜に入れなかった子を思うと辛いけど、もっと応援しよう!」「こういう選抜メンバーになると思わなかった…びっくりした」「頭が混乱している」「ゆっかーの言葉がしみた」などと様々な声が飛び交い、ネット上をざわつかせている。

<2019/9/10>
□NET記事□
 モデルプレス
欅坂46キャプテン・菅井友香、初“選抜制”への本音語る「みんな仲間であることは変わらない」

 


欅坂46のキャプテン・菅井友香が9日、月曜レギュラーを務める生放送ラジオ『オテンキのり&欅坂46菅井友香のレコメン!』にて、9thシングルから初の“選抜制”になったことについて心境を明かした。

「さらなる高みを目指すために必要だと思うし、選抜に入っても入らなくても、みんな仲間であることは変わらないので、みんなで大事に(作品を)作りたいって思います」と前向きに話した。

++++++++++++++++++

※福岡ライブ感想は文中に書いたので、選抜の話、リアルでTV観ていて、腑に落ちないのと、てちにこれ以上辛い想いをさせないでが最初の感想だった気がします。
 正直、てちがセンターにいるのがもう辛くて、一回くらい休ませてあげてと思っていた反面、てちがいない欅坂のパフォーマンスを観れる自信がありませんでした。
 ただ、もんちゃんとか主力メンバーが外れる選抜が腑に落ちない後味の悪い感じでした。

++++++++++++++++++

<バックナンバー>
「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.69
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12608310140.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.68
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12608265186.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.67
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12608088819.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.66
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12608037971.html


be yourself

#平手友梨奈に幸あれ