このバイラルマーケティングを自分のものにできてしまうと、サイトを立ち上げたりとかECサイトをオープンした時とかに集客をする事ができる画期的なマーケティングになります。
口コミを自ら発生させる事ができれば、情報を一気に広める事ができます
例えば、自分が楽天のネットショップで靴屋を開店してたとしましょう。
靴屋を開店したはいいけど、中々売上があがりません。
そんな時にこのバズを使ってみましょう。
『3000円以上の靴対象、1000円引きキャンペーン開催』的なキャンペーンを開催したとします。
このキャンペーンには条件付きにして、このキャンペーンページを自分のブログかFacebookなどで宣伝してくれた方限定で1000円引きにします。
みたいな形にすると、1000円引きにして欲しい人達が勝手に、自分のお店の宣伝をしてくれると言うことです。
さらにその告知を見て、来てくれたお客さんがそのキャンペーンで靴を買いたければさらに宣伝をしてくれます。
これがバズです!!
これはマジやばくないですか?
僕が、このバズマーケティングを与沢さんに聞いた時は『これはヤバイ』って思っちゃいました
このバズをうまく利用すれば色んな可能性があると思います。
これからは、このうまく利用できる方法を勉強して実行してこのブログでドンドンアウトプットしていきます。
勉強になった方や、内容がよかったら応援お願いします。

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