欅の曲と同程度の頻度でよく聴くのが「Mrs. GREEN APPLE- WanteD! WanteD! (Side Story ver.)」。
MVはいろんなカット割りを撮って編集してると思うのだが、てちのダンス部分の完全版ってないのかな、ということをいつも思う。
MVとしては凄くいいよ、もちろん。
でも、もし可能なら、一曲丸々てちダンスバージョンのMVも観てみたい。
欅の曲と同程度の頻度でよく聴くのが「Mrs. GREEN APPLE- WanteD! WanteD! (Side Story ver.)」。
MVはいろんなカット割りを撮って編集してると思うのだが、てちのダンス部分の完全版ってないのかな、ということをいつも思う。
MVとしては凄くいいよ、もちろん。
でも、もし可能なら、一曲丸々てちダンスバージョンのMVも観てみたい。
参照(「なんでも鑑定団」菅井友香が新MCに!今田耕司&福澤朗の ...)
ゆっかーが、新MCなんて知らんかった。
私は、卒業の日以来だから、1年半ぶり動くゆっか―を観た。
いいね~~~。
他の卒業生も頑張ってくれ~!
そろそろ、てちの定期便インタビューが載ってないかと、ジュンク堂へ行って「ロッキング・オン・ジャパン7月号」の表紙を確認した。
駄目だ!
そもそも、ここのところドラマやイメージキャラクターの仕事ばっかで、アーティストとしての仕事やってないから、インタビューし辛いのか。
早く、そっち系の仕事決まんないかな?
参照(「古畑任三郎」中森明菜で一挙再放送スタート 地上波に歌姫登場で「可愛い」「儚い」ネット即沸騰)
フジテレビが「古畑任三郎」を一挙放送するということで、早速TeVerで「#1 死者からの伝言」を観た。
ドラマを観た上で、あくまで個人的な主観で言わせていただくと、てちって「平成の山口百恵(このレッテルも「プレイバックpart2」と「渋谷からPARCOが消えた日」の激似イメージのみの話ではないかと思っているのだが…)」というより、中森明菜寄りの雰囲気がある。
久々に観た(ホント20数年ぶり!!)中森明菜は、ホント「儚い」の一言。
そして、「うちの弁護士は手がかかる」を始め、いろいろな所で見せるてちの演技やパフォーマンスも儚さが全開。
今、露出が減っている時期なんだけど、明菜の様にフェードアウトだけは勘弁してほしい。
そろそろ膨大な欅の映像を整理しようと思い、録り貯めたものを観直してたら、すずもんの「サイマジョ」センター映像観付けちゃった。
「songs of tokyo」。
調べれば分かるんだろうけど、何時なんだろ、この映像。
ひょっとすると、貴重なお宝センター映像ってまだ眠ってるのかも。
少々旧聞に属するが、Amazonプライムで「希望と絶望」を観た(一カ月ほど前)。
今までも、あの「コロナ騒動」は何だったのだろうと思うことがあったが、この映画の話題の中心が正に「コロナ騒動」。
エンタメ業界は大打撃を受けたとニュースで知ってはいたが、こうしてドキュメンタリーとして鑑賞すると、ホント何だったんだろうと改めて思う。
もちろん、当時の対策が間違っていたと、批判するつもりは毛頭ないが、もうちょっと何とかならなかったのかなとこの映画を観てそう思った。
特にドーム公演の前に感染者が発覚し、全員がPCR検査を受けるくだりは、しょうがないとはいえ、涙が出る(講演後、感染者が急増したってことは、やっぱり…)。
対する欅坂46は、「コロナ騒動」が、言葉は悪いが終焉を迎えるにはよいタイミングだったと思う。
一つ謎なのは、何故「絶望と希望」ではなく「希望と絶望」何だろうとは思った。
昨日今日はゆとりがあったので、欅のいろいろな映像を観直してた。
「僕たちの嘘と真実」もその一つ。
何度も言うが、この映画は欅坂46を語る上で貴重な上に、重要な映像。
開始39分ごろの全ツ名古屋公演二日目のリハの映像では、不協和音のセンターを鈴本美愉が務めていたことに、久々観て初めて気が付いた(迂闊ですね)。
これはリハだけで、おそらく実際には演じられていないのだと思われるが(演ってれば映像
残ってるよね)、すずもんの「不協和音」観てみたかったよね、といのが本音。
田植えは今年も無事終了。
秋にはまた美味しいお米が頂ける。
私たち夫婦と義父母による、三ちゃん農業は今や250歳越え。
3日間の田植えで疲労困憊。
6日は、帰って夕飯食べて風呂に入ったら、バタンキュー。
欅を聴く暇もなかった。