昨日見つけたペーパークラフト(1/72 L-5 Sentinel) | うつだってブログ

昨日見つけたペーパークラフト(1/72 L-5 Sentinel)

3年と3ヶ月と3週間ぶりのご無沙汰です。皆さんお元気でしょうか?


私の方はぼちぼちやっています。会社にも復帰して2年が経ちました。

薬は手放せませんが,上々ではないでしょうか。

たまには急に1日会社を休んでみたりして,のんびりやるようにしています。


ダイエットは・・・・さんざんです。3年前よりプラス12kg・・・・

0.1tonになったらしゃれにならんので,そろそろなんとかしなきゃ。

あと3ヶ月でおいらも40になるので,その辺を機に,ダイエット&禁煙!


休職中に始めた趣味のペーパークラフトは今でも健在です☆

といっても,最近は集めるばかりでなかなか作れませんです。

はい,作るつもりはあるんです。

でも,「芸術は型紙だ!」って言うじゃないですか!

あの型紙の考え抜かれた造形と色彩の織り成す美の極地・・・

見ているだけでうっとりしてくるんですよ☆


という感じで日夜ペーパークラフト探しにいそしんでいるわけなのですが,この1/72 L-5 Sentinel は,そんな中昨日見つけたばかりの新しい作品です。

Sentinel

みつけたサイトは「der Kampfflieger card models 」さんです。

第2次世界大戦の軽量戦闘機設計コンテスト優勝!と書いてありますが,優勝したのは元の戦闘機か,このペーパークラフトなのか,おいらのつたない英語能力ではちっとも判りません。

でも写真で見る限りでは,非常に精巧なつくりで,紙で作ってあるとは思えないほどです。

このサイト,他のモデルは3ドル~9ドル位で売っているのですが,このSentinelはなんとタダでもらえるのです!

その条件は・・・

このモデルをブログやサイトで宣伝する事!




はい,ということでペーパーモデルにつられて3年3ヶ月3週間ぶりに記事を書いたというお話でした☆


これからもあまり「うつ」にこだわらずに少しずつ記事を出していこうと思います。

皆様のお目に留まりましたら,声をかけていってください☆