ストウブの蓋のノブのサビを発見してから

色々検索してみたら、、、

ニッケルのノブは錆びやすくて

そのままにしておくとひどくなり

外すこともできなくなる…とかアセアセ


それは困るショボーン


たまにはノブを外してお手入れを

すると良いと知ったばかりなので、

外せなくなる前に、ノブを

錆びにくいものに変えることに!




プラスドライバーでまわすだけなのに

何回回してもはずれへんー!

ネジ山潰しそうえーんえーんえーん

と、思ったら、逆に回してた。

アホすぎるガーン

ちゃんとした方向に回したら、

簡単に回って、すぐはずれました。



あらー、こんなにサビが!




蓋にもサビがうつって、ネジも錆びてる。

水で拭くだけでは取れなかったので

蓋の部分はメラミンスポンジでこすると

するっと取れました。


オイルを塗ってお手入れ。

オイル塗ったままでノブ付けるのは

なんかなーって思って、

キッチンペーパーで拭き取りました。

お手入れの意味ないかな?



では、新しいノブ登場!


カウさま。今年丑年やし。

っていうことではなくて…

本当はビンテージノブを買おうと思って

楽天市場で見つけてお気に入り登録してて

いざ、買おうと思ったら売り切れショボーン


こどもが、カウは?と言うので

買ってみました。そして届いて開けて

カウさまを持ったこどもが言ったこと

重っっ!!!何これ!

ほんまや!めちゃ重いやん、これ、、

でも、もう買ってしまったしな、

しゃーない。付けるぞー!



でかっ!

存在感すごー


カウさまがついた蓋、めちゃ重いw

けど、カウさま、持ちやすいニコニコ

そして、まあ可愛い。

こどもが丑年ってこともあって

うし贔屓やしな牛しっぽ牛からだ牛あたまラブラブ

丑年うまれのこどもが選んだ

丑年の記念ということで、

末永く可愛がっていきます爆笑爆笑爆笑










イベントバナー

 楽天で購入する前にはエントリー忘れずにニコニコ



Amazonにもありまし







バジルグリーン可愛いなぁ