心ない言葉 | 鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

DMでこういう内容を見かけました






"まだ妊娠できないんですか?"
とは…?

私の何を知ってこんな発言が
出来るのか🤦‍♀️
こっちにだって仕事や
タイミングなど色々あるし
かなりプライベートな事なのに…。



私は昔から
妊娠って出来る時はできるし
出来ない時はできないだろうし
本当に奇跡的な神秘的な素晴らしい
事だと思っています。

 

万が一分からないけどもし、
私の身体が不妊だった場合
こういう心ない言葉って
すごく人を傷つけるし

本当に言葉の暴力だと思う。

ニュースとかで見るけど
SNSなどが主流になり
直接顔が見えないからといって
言いたい放題言う人が
最近多いようですね。

私はメンタル強めだけど
もしちょっと心が弱っている人
からしたら最悪な事にも
なりかねない心ない言葉

本当に発言したいならば
言葉の使い方に気をつけた方が
良いと思いました。



きっと自粛などで
フラストレーションが溜まり
イライラしちゃうのかな。



そんなときは綺麗な空を眺めて
深呼吸してみてください🧚🏻‍♀️

生きているだけで
幸せだなっておもえますよ。🧡😌