痩せるための10のコト。☆ | 鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

昨夜は、美容ブログ書いた途中で
寝てました…えーん

なぜなら昨日は朝3時起きで撮影
だったから超絶眠かったの。

許してちょ。笑

{7D929C97-5069-4666-8FFC-8A498107E165:01}





ちなみに今日は

”デート前に急いで痩せる10のコト”
を紹介しよっかなピンクハート

{DBA4146D-2ECE-4505-9A98-F2996921DBC7:01}



①朝起きたら昼まで食べない
or
水かお茶、飲み物だけ
=半日断食(腸を休憩させてあげる)



②お昼はスープやサラダ
消化の良いものを食べる
そしてよく噛み満腹中枢を刺激する

なるべく塩分控えめな
メニューを選ぶと浮腫みにくくなる



③甘いものは我慢してストレスに
なるなら食べてよし!

でも、
なるべく白砂糖を使って
いないものを選んで
血糖値の上昇を防ぐ!
血糖値がぐん!と上がると
脂肪を溜め込んでしまう身体に
なるから危険です。

あやはいつも甘いもの欲しい時は
かためなヨーグルトに
はちみつ少しかけたりして
たべてますよウインク

か、小さなチョコをめっちゃ
大切に味わって食べる!笑



④常にストレッチ&
ふくらはぎマッサージ 

1日に溜まった浮腫みなどは
次の日の脂肪へと変わるから
その日の浮腫みは
その日のうちに対処が絶対!




⑤常に体幹を意識しながら
骨盤を立たせるコトを意識。

そうするコトによって
インナーマッスルが使われ
綺麗な身体のラインに見える!



⑥お友達とたくさんお話する

友達とカフェとかで話してると
あっという間に
3時間位経ってたりして
その間ってたくさん笑って
たくさん口をうごかしているから
自然と表情筋を使えてるから
小顔効果に繋がる気がする!

喋るとカロリー使うしね!笑


 
⑦夜ごはんは、鍋がオススメ♡

手軽にお野菜がたくさん
食べられるし、温かいから
身体を温めてくれるし
良いコトだらけ!

ただし腹八分目で終わらすコト。
これかなり重要☆

腹八分目で終わらすと
腸がしっかり全て栄養として
消化してくれるけど
満腹にしすぎてしまうと
ゴミと判断し
栄養が脂肪に変わってしまうから

腹八分目で終わらせるように。
その為にはしっかり噛んで
ゆっくり食べると
腹八分目が分かりやすいですよ!




⑧半身浴しながら
ふくらはぎマッサージ

最後は冷たい水を浴びて
血行を良くする。
お肌も引き締まりますよ!




⑨ボディクリーム塗りながら
足首から股関節へと
流しながらマッサージ。

良い匂いのボディクリームで
女子力アップにもなる♡




⑩ボディラインが見える
可愛いパジャマを着て寝る♡

なぜなら寝る時も
可愛くしていたいって
気持ちが大事で

身体もその美意識に
反応してくれる気がするから♡

そして絶対うつ伏せでは寝ない!
脚にクッション置いて
少し脚を身体より上にして
寝ると朝スッキリ脚に
なってますよ!




以上かな?( ´ ▽ ` )ノ

これらはあやが大事な撮影が
ある前とか
貴重なデートがある前の日とか。笑

なるべく常日頃から意識しながら
やっている誰でもできる
簡単な痩せるための10のコト。

ですおねがいキラキラ



ちょっとした意識と
ちょっとした努力が
キーポイントラブラブ

{7B090083-B6BE-4576-AE47-283981D42EFD:01}

ダイエットはストレスが一番太る。

綺麗に可愛くなるコトを
楽しまなきゃっピンクハート