鈴木流ダイエット法。 | 鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

そろそろ訪れる食欲の秋…( °д°)もみじ





あやは今日もうすでに

・きゅうりの浅漬け(2本分)
・巨峰
・とうもろこしのお菓子

を、食べてしまいました…(゜ρ゜)あせる





とゆーかわけわからないメニュー。笑





あや昔から、とうもろこし系のお菓子がハッピーターンと張るぐらいちょーちょーちょー大好きなお菓子なの( ・(ェ)・)ドキドキ

{14C41C47-8329-4411-A507-866B46ECD5CF:01}



食べたいのを我慢するのは、人生損した気分になるから。笑

我慢はあんまりしません٩꒰。•◡•。꒱۶

精神的にもストレスになっちゃうし、ストレスが一番太っちゃうらしいし…あせる





で、そんな食べることが大好きなあやがやっているダイエット法を紹介しますブタブタブタ





①朝起きて、一番最初に口に入れるものを意識するひらめき電球

まず水を飲んでからフルーツ、野菜、グリーンスムージー、アサイーボウル、グラノーラ、などなど寝起きの内蔵がびっくりしすぎないようにフレッシュなものを選び朝は特に身体が喜ぶものを食べるようにするだけドキドキ

{2E11CADF-64F9-4910-B6B6-170464D7169D:01}

{5BDEAF6C-D760-4EA6-92E2-F5B829688C69:01}

{4E2405E8-86CA-4190-8EA6-5C313F80C0DE:01}





②水やお茶中心!ジュースはたまにひらめき電球

ジュースは砂糖の塊だから恐ろしいDASH!
飲みたいなら果汁100%のフルーツジュースをチョイスするのがベストドキドキ

緑茶はすごい身体に良いって聞いたことがある音譜
でもあやは水飲むことが多いかなニコニコ

だって人の身体の中はほぼ水で出来ているんだから水は大事に違いない!

水にはこだわりがあって、家では水素水を取り寄せていて料理などにも水素水を使っていますキラキラ

{AB32E659-9328-4F0D-8AEB-75CFCBAD2D27:01}





③暇さえあれば、どこでもストレッチひらめき電球

これはそのまま!ストレッチするだけにひひ
特に自分が苦手な部分や気になるとこを伸ばすだけでむくみもなくなるし、なぜか細くなった気がするよグッド!

あやは身体が硬いから毎日やっていたら徐々に柔らかくなってきたし、脚よ長くなれ~

って思いながらやっていたらちょっとだけ長くなった気がしちゃうぐらい。笑

ストレッチはかなり大事ドキドキ





④ReFaのコロコロで、リンパを流すひらめき電球

これまた暇さえあれば、足首、ワキの下、内腿、などなどリンパが多いとこを中心にコロコロしますキラキラ

毎日のむくみや疲れはベッドに入る前にさよならしないとそれが太くなる原因になったりするから危険ですよかお

{71F3842C-E239-4E52-A421-69F8EC10CFDF:01}






⑤リフレッシュしながら歩くひらめき電球

歩く事は本当に大切キラキラ

でも嫌々で歩くのはまたまたストレスになっちゃうから、好きな音楽聴きながらだったり、好きな景色を見ながらだったり、悩みを考えながらだったり、
リフレッシュしながら歩く事が大切ですよ(´∀`)音譜

10分だって1時間だって、少しでもいいから歩くのがポイントビックリマーク





⑥健康オタクになると自然と身体がよろこぶものを取り入れたくなるひらめき電球

あやは無理がある身体によく無いリバウンドするダイエットが一番嫌いなの汗

だから、健康についてたくさん知識を頭に入れるようになってから自然とヘルシーなものが好きになったの!

例えば、

❌お菓子→ドライフルーツ⭕
❌白米→玄米⭕
❌サラダ油→オリーブオイル⭕
❌ラーメン→蕎麦⭕
❌焼肉→鍋⭕

などなど…
まだまだたくさんありますがちょっとした知識だけでもかなり役立ちますよ音譜

あやがオススメする健康本を載せておきますドキドキ

{A6EFA36A-3662-4067-9ABE-8B8015A717F7:01}





⑦ピラティスひらめき電球

あや自身、インストラクターになる学校に通っているから
毎日テスト対策のために練習しているんだけど体幹が鍛えられるからか
あやは3キロ痩せました!

本当にピラティスは凄いのビックリマークキラキラ
体幹はやっぱり大切!

早く教えられるようになりたいなぁ~
なんてドキドキ





⑧運動不足と感じたらすぐジムへ!

あやは運動不足になるとかなりマイナス思考になるタイプですべてがうまくいかなくなっちゃうから、そうなったらすぐジムに行って

ウォーキング 30min
筋トレ 30min
ストレッチ 15min

たまに水中ウォーキング 30min

のセットをやっていますドキドキ










以上かな?

あやがやっているのはすべて誰でもできる事(・∀・)/ラブラブ





綺麗になりたい気持ちと、痩せた時の自分をイメージしただけでるんるんしちゃう気持ちを忘れなければ大丈夫グッド!ドキドキ





ストレスフリーダイエットビックリマーク



試してみてねっ\(^_^)/ドキドキキラキラ



{CDA59FF8-8C85-45A6-9E49-57A6A031CDBB:01}

{6B5A84A6-BBA4-4805-9397-D49DCCCE23E9:01}



あや、幸せそう…でしょ。笑(^~^)ドキドキ











P.S手紙

フリマ、15分で完売したみたいビックリマーク
あやもびっくり( °д°)笑あせる

また来月あるからお楽しみに…音譜

Getしてくれたみなさんへ♡
あやの私服ちゃんたち可愛がってあげてください{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shiho44/4736.gif}