ハートチョコパイ作り方♪ | 鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

今日もバレンタイン作ったよドキドキ

あやは、バレンタインは感謝してる人に渡すようにしてるから毎年大量になっちゃうんだ(・ω・)bドキドキあせる





でもそんな人がたくさん居るなんて幸せなことっラブラブ





で、質問が多かったハートチョコパイドキドキ

の作り方を教えますひらめき電球

教えるってほどじゃないけど…笑音譜





1冷凍パイシートを5分解凍して、ハート型や好きな形にくり抜く☆

photo:01







2パイにはみ出ない位の一口サイズより小さめに割ったチョコをパイの間に挟んでサンドする☆

photo:02



photo:03







3チョコが漏れないように端をしっかり閉じる☆

photo:04







4卵黄をハケで塗る☆(仕上がりが見栄えが良くなる!)

photo:05







5180°に予熱しておいたオーブンで10分~15分焼く☆(オーブンによって焼き具合が違うから焦げないように見ながら!)

photo:06







あっという間に完成~ヘ(゚∀゚*)ノキラキラ


photo:08



photo:09







ポイントは、ミルクチョコを使うよりブラックチョコを使った方が甘さがしつこくなくちょうど良いですよグッド!ドキドキ


photo:07







あとは、卵黄を塗る作業の一手間を入れるだけで見栄えがよくなるから卵黄を塗るってことかなニコニコひらめき電球





25分ぐらいで出来ちゃうからやってみてくださいねー[みんな:01][みんな:02]




iPhoneからの投稿