平成最後の2019年明けました!

もう全然ブログ更新してなくて、音楽も全然出来てないから新しく書く意味も無いかもしれませんが、とりあえず生存確認的な更新したいと思います。

見返したら去年はブログ書いてなかったんですね😅


昨年は育児がとても大変で💦3月に2人目の男の子出産しましたー!
それから産後3週間で娘の幼稚園入園式、など色々盛りだくさん、ひとりなら比較的余裕もあった育児も、2人になると毎日ギリギリ!!
上の子が幼稚園入ったら少しは楽になるかと思ったら、そんな事は全く無く…。確かに怒涛のエブリデイ公園から解放されても、何かと園行事や授業参観で生後間もない下の子連れて園に行ったり、やたら休園日が多かったり、娘は初めての集団生活だから超風邪引きまくりで、私も下の子も移されゲホー😷 (下の子は生後1ヶ月で風邪デビュー💧)、夜どっちも交代で夜泣きしたり、夏休みとか長すぎてゲローオエー🤮

音楽うんぬんどころじゃない、ギブミー睡眠でしたー。
下の子が今9ヶ月で、娘もまもなく4歳なので生活リズム的にはだいぶ楽になってきたのですが、下の子が歩いたり走ったりするようになったらまた大変そう〜🌀

子供2人わちゃわちゃ連れて歩いてると、初産かな〜ってママとか夫婦と赤ちゃん見ると、もう、うわー💕ってなります。ピカピカのベビーカーにピカピカのオモチャが沢山ぶら下がってて、赤ちゃんも暖かそうなフカフカのブランケットに包まってて、ママもパパもゆったり歩いてて♡泣いちゃったら一生懸命あやしたりしてて♡
私にもそんな時代があったはずなんですが、もう今は砂だらけのベビーカーにフリース二枚重ねで着せて息子を乗せて、待たせてるオモチャは娘が食べたお菓子の袋とか、朝夕の寒風吹き荒む公園に連れ出して凧揚げ💦買い物中にぐずり出しても、買うもん買ってあやすより猛ダッシュで事を済ませてその場を去る!下の子はたくましく育ちそうですなー。

夜もどっちか泣いたらすぐにどうにかしなくちゃいけないので、時間経過を楽しむ音楽は中々厳しい…
こんなんだからモチベーションも上がらない…一時は新進気鋭なんて評価頂いた事もありましたが、もうすぐアラフォーのDTMer主婦ですよ…

でも先月もう一度やりたいなと思うキッカケがありました。
レーベルで一緒だった、シンガーのMASMINさんとひょんなことから東京農業大学で子連れランチしました。(農大は母校なんですが、卒業してから全然行ってなかったので、懐かし過ぎて鼻血出る!エモい!と期待してたのに、色々新しく出来てるわ、色々無くなってるわで全然エモくなかったです)


私の隣に居る女の子はMASMINさんの娘ちゃんです♪ 校内は紅葉してていい感じでした。

MASMINさんと、クラブ界隈のママ友はお互い初めてという事で、色々語り出したら止まらない。しかし今世界的に活躍されてるMASMINさんでも、トラックメイカーでママは中々聞いたことないし、作業はかなり大変そうな気がするとのこと。そりゃそうですよね💧
それでもマリちゃんがまた再開してくれたらかなり楽しみ、期待してると仰ってくれてもうこれはやるしかないと思いました。
あと2年経てば、下の子は幼稚園、上の子は小学校!だいぶ時間が出来る気がします。

それまでは今しかできない育児に専念するのも良いのかも。
子供って、泣くし、夜起きるし、容赦なく時間を奪うし、吐くし、漏らすし、汚すし、暴れるし、落ち着きないし、うるさいし、外ばっかり行きたがるし、物は壊すし、(うちは上も下も食べる方だけど、食べない子を持つと更に大変)もーホント嫌になる事ばかりだけど、めちゃくちゃ可愛いんですよねえ、困っちゃうくらい。

今年もママ業踏ん張ります。