こんにちは。テックフィルム東京の迫田です。


皆さんのお家では、昼間でもカーテンを閉めていませんか?


実は、前職で不動産営業をしていた頃、何千件ものお家を見てきましたが、外からの視線が気になり、せっかくの大きな窓なのにカーテンを閉めっぱなしにしているご家庭がとても多くありました。


本来、窓は太陽の光を取り込み、景色を楽しみ、家族が気持ちよく過ごすためのものです。


そこで私が出会ったのが「ミラーフィルム」でした。


ミラーフィルムを窓に貼ることで、


・外から室内が見えにくくなる
・窓から入る熱を抑え、室温の上昇を軽減できる
・紫外線を大幅にカットできる
・エアコンの効率向上につながる


といったメリットがあります。


特に夏場は、窓から多くの熱が入ってきます。


室温が上がる

エアコンの設定温度を下げる

消費電力が増える

電気代が上がる


この流れを少しでも抑えられるのが、ミラーフィルムの魅力の一つです。


もちろん、フィルムにも種類があり、お家の窓によっては注意点もあります。そのため、このブログではメリットだけでなく、デメリットや施工事例も含めて、できるだけ分かりやすく発信していきます。


「まだ昼間なのにカーテンを閉めている。」


そんな方に、窓をもっと快適に使うための情報をお届けできれば嬉しいです。


今後ともよろしくお願いいたします。


施工のご相談やご質問は、下記の公式LINEから受け付けています。
▼公式LINEはこちら