エアコン代が高い…その原因、実は「窓」かもしれません。
こんにちは。テックフィルム東京の迫田です
最近、
「去年より電気代が高い気がする…」
「エアコンをつけているのに部屋がなかなか涼しくならない…」
と感じていませんか?
実は、その原因はエアコンではなく「窓」にあるかもしれません。
夏になると、窓から多くの熱が室内に入ってきます。
すると、
部屋が暑くなる
↓
エアコンの設定温度を下げる
↓
エアコンの稼働時間が長くなる
↓
電気代が上がる
という流れになります。
前職で不動産営業をしていた頃も、
「日当たりが良いけれど、夏は暑くて大変」
「西日が強くて夕方になると部屋が暑い」
という声をたくさん聞いてきました。
もちろん、日当たりの良さは大きな魅力です。
しかし、その一方で窓から入る熱への対策をしていないと、快適さや電気代に影響することがあります。
そこで選択肢の一つになるのが、窓ガラスに貼るミラーフィルムです。
ミラーフィルムには、
✅ 窓から入る熱を軽減できる
✅ 室温の上昇を抑えやすくなる
✅ 外からの視線が気になりにくくなる
✅ 紫外線対策にもなる
といったメリットがあります。
「最近、エアコン代が高いな…」
そう感じている方は、一度『窓』にも目を向けてみてはいかがでしょうか。
📩 窓のお悩み、ご相談ください。
☀️ 暑さ対策をしたい
👀 外からの視線が気になる
💡 電気代を少しでも抑えたい
そんな方は、お気軽に公式LINEからご相談ください。
▼公式LINEはこちら

