エアコン代が高い…その原因、実は「窓」かもしれません。



こんにちは。テックフィルム東京の迫田です


最近、

「去年より電気代が高い気がする…」
「エアコンをつけているのに部屋がなかなか涼しくならない…」

と感じていませんか?

実は、その原因はエアコンではなく「窓」にあるかもしれません。

夏になると、窓から多くの熱が室内に入ってきます。

すると、

部屋が暑くなる

エアコンの設定温度を下げる

エアコンの稼働時間が長くなる

電気代が上がる

という流れになります。

前職で不動産営業をしていた頃も、

「日当たりが良いけれど、夏は暑くて大変」
「西日が強くて夕方になると部屋が暑い」

という声をたくさん聞いてきました。

もちろん、日当たりの良さは大きな魅力です。

しかし、その一方で窓から入る熱への対策をしていないと、快適さや電気代に影響することがあります。

そこで選択肢の一つになるのが、窓ガラスに貼るミラーフィルムです。

ミラーフィルムには、

✅ 窓から入る熱を軽減できる
✅ 室温の上昇を抑えやすくなる
✅ 外からの視線が気になりにくくなる
✅ 紫外線対策にもなる

といったメリットがあります。

「最近、エアコン代が高いな…」
そう感じている方は、一度『窓』にも目を向けてみてはいかがでしょうか。


📩 窓のお悩み、ご相談ください。

☀️ 暑さ対策をしたい
👀 外からの視線が気になる
💡 電気代を少しでも抑えたい

そんな方は、お気軽に公式LINEからご相談ください。

▼公式LINEはこちら