東京から戻り、ジムで遊んで 

そのままモゾワンダーシテイへ向かうために

電車で上小田井駅へ向かっていますが

特急なので、岩倉で乗り換え!

ふと、線路を見ると





やや、これはもしや今は無くなった

旧一宮線の0キロポストでは?

元々は複線だったけど、戦争中に不急不要

路線になり、単線になったと

聞いています。今の名古屋本線ができたので

そちらから一宮へ行けるからです。

昭和16年に路線の一部が今の犬山線に

転属したので、その時に設置されたものになる。

昭和40年廃止だけど、塗装が綺麗だから

塗り直しはやっている感じですね、

となると、電車を二、三台止めている線路が

旧一宮線の一部なのかもと思いました。

完全には無くなっていないので

残っているのかもと思いました。