メガネを道に落とし、しかも踏んでしまい

レンズに傷が入ってので、やむなく

メガネを買うために、

寮から錦糸町駅まで歩いて行きました。

万歩計をみると片道2000歩ほど。

テルミナにあるメガネ店へ。



買い終えて錦糸町駅の改札口は出ると

やや、これは!!電子掲示板!!

渋谷駅にもあったなぁと。


昔、博多駅などに黒板があって

チョークで書いてた人いたなぁと

昭和40年代はまじな内容で

「急行ゆのかで先に大分駅へ向かう。〇〇」

「はぐれたので、先に家に帰る。〇〇」

「一本前の長崎行き弓張に乗って先にいく〇〇」

など、役に立ってたし、

書き方が電報の感じのものが多かった。


内容をみるとお誕生日おめでとうなど

しかも要約して書かなくても良いし!!

メールやライン、携帯があるのに必要かなぁと

思いました。😛





改札近くだから、コミュニケーションツール

としては使えそう。



それにしてもどう使うか?

考えてます。😛