朝からジムへ

遊ぶのが楽しいです。

やっぱり、筋トレしたり、ボディシェイプ

したり、と楽しいです。

帰ると16時半、ライフでインナーを

買いました。綿100%のシャツを

2つ買いました。高温多湿の日本は綿が一番。


綿はインダス文明。麻はエジプト。

シルクは中国。

羊毛はチグリスユーフラテス文明。

麻が最古の繊維で紀元前1万年前から

あります。素晴らしいね、人間は編み物や、

織物を使ってる。最古は編み物。

手で編むことできるし、

人が知恵を持った瞬間ですね、


日本も麻から始まったらしい。

伊勢神宮の大麻とか、麻は日本のベース。

たぶん、太古の日本人は麻の服。

麻は中央アジア原産なんで

誰かが持ち込んだことになる。

それを調べたいと思ってるけど 

会社員なんで出来ないのが残念。

 

金曜日は松屋の浅草橋で食べてました。



生姜焼きが好きで、、

世の中は素晴らしい人が多くて勉強

になります。

お疲れ様でした!!