上野駅から宇都宮線に乗りました。

15両編成なので、先頭車両に歩くけど

車両が長いので大変!!

上野駅のホーム先端部分にやっと到着!!



古いレールを使って作られた構造物が

歴史を感じます。





さいたま新都心駅前です。



さいたま新都心には、造幣局があって

驚きました!!



だけど、政府の補助貨幣だけなので、

犯罪に遭うことは少ないかなぁと

むしろ、

国立印刷局は日本銀行券など紙幣を印刷してる

ので犯罪者はそちらを狙うかなぁと。

造幣局を見ながら思ってました。😆

補助貨幣は国内だけしか使えないけど、

日本銀行券は、世界で使えるし、

価値が大きい。

仕事を終え、会社に戻り、

帰ってテレビをオンすると、

NHK首都圏ネットワークで

しゅと犬が活躍中。



柴犬ですが、結構、人気ありそう!!

いつも公園の横を歩いてますが

柴犬は、多いです。

しゅと犬だらけ!、😆


お疲れ様でした!!